あれ?

2007-11-16 22:20:01 | その他のむにゃむにゃ
Aさんは三十代半ばの贅肉のないスラりとした体格で、カッコいい人です。
管理職でして、仕事についてはちょっと神経質かもしれません。

ある日のこと、Aさんの席に行って報告をしていたのですが、なんとなく違和感があったのです。 なんだかちがう、前に報告をしたときのAさんとはどこかが違う。

自席に戻ってしばらくして気がつきました。 髪が増えている。
Aさんは少々薄毛だったのですが、それがいつのまにか治っていました。

技術の進歩ってすごいと思った。
過去を知らないひとだったら絶対に見抜けない。
気がついている人もいたし、そうでない人もいた。
でも、このことについては公に話題にすることははばかる雰囲気でした。 あたりまえか。

~~~それから1ヶ月後~~~。
別な部署にいるBさんが用事があってやってきた。
Bさんは通りすがりの誰彼に声を掛けながらAさんの側を通過しようとして
「あれ?髪形変えたんだね!似合うよ、いいじゃん」
と。。。

Aさんがなんと返事をしたのかはわかりませんでした。
少なくとも私は顔を上げる勇気はなかった。 周囲も反応せずに静かに仕事を継続していました。

~~~ちょきちょき~~~
いかにもありそうな作り話だと思うでしょう?、でも実話です。
通りすがりのBさんタイプはどこにでもいるから、こういったスリル満点なシーンは日本のあちこちであるんじゃないですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿