荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

ジャンボチキンカツ(風)入りディナーセット6日目

2006-01-18 21:14:45 | 鈴木 その子
今日は、夕食からご紹介。豚肉のしょうが焼きです。これは、肉のボリュームタップリです。好き嫌いが分かれる味付けのようですが、ボクは大好き。もちろんほとんど脂身はありません。というか、まったくありません。

おやつは、いもようかん。

控えめの甘さです。
昔は3時のオヤツに蒸かし芋を食べるというようなこともありました。
オヤツに適しているのは、やっぱり「糖質のもの」なのです。

昼食は、職場だったので丼ふうです。

その子いわし煮・キャベツサラダ・その子やさい煮です。

朝は特大あんぱん。


夜食は黒蜜ようかんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚肉 (ちづ)
2006-01-19 01:37:21
お肉の中で一番すきなのが豚肉です。ごはんがすすみますね。
返信する
たしかに! (荘之助)
2006-01-22 20:12:04
このしょうが焼きごはんがすすみます!
返信する

コメントを投稿