荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

ジャンボチキンカツ(風)入りディナーセット2日目

2006-01-13 19:28:06 | 鈴木 その子
というわけで、今日もいろいろ楽しめます。
夕食は、中華ちまき・シュウマイ・わかめスープです。
んも~、ほっぺた落ちそうです。
シュウマイは電子レンジじゃなくて、蒸し器で蒸かしたのだけれど、やっぱり手間をかけて蒸かしたほうがおいしいのね~!
あ~!このおいしさはボクの文章では伝えようがないよ~!
わかめスープはその子ラーメンのつゆを使って作るので『本格中華風』なんです。

おやつは今日もケーキ。


お昼は、あなごどんぶり。

あなご煮をあつあつのごはんにのせて、付け合せは『キムチ』です。
このあなご煮とってもあま~い
にこごり風でおししい!

朝ごはんは、おなじみの『トースト&トーストクリーム』です。


夜食は黒蜜ようかんにしようかなぁ・・・


あ゛~、このまましばらく豪華な献立を食べたいなぁ・・・。
でも、しばらくはオアズケだなぁ・・・。
中華ちまきでもジャンボチキンカツでもなんでも好きなものを食べればいいじゃなかと、みなさまお思いになるのかもしれないけど・・・
やっぱ、よそで食べるのとその子先生の料理はやっぱり違うんですよね~。
味が独特なんですよ~!
それに食べた後、とってもスッキリした感じなんです。
やっぱり、油を使わないばかりか、油抜き・たんぱく抜きをしてあるから、消化がいいのですぐお腹がすくんですよね~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うのですが・・。 (ちづ)
2006-01-14 00:42:52
荘之助様は、トースト役のお上手ですよね。いつもいい色に焼けています。

私はタイマーをセットしても、なんだか焼き加減がその日によってトンチンカンになってしまいます。
返信する
これは同じ写真を・・・ (荘之助)
2006-01-14 12:52:22
このトーストクリームの写真は、毎回同じ物を使っているんです。

だから、ホントいうと、毎回撮影しているわけではないんです。

ちなみに、鈴木式をなが~くやっている友人に言わせると、同じ条件(室温やトースターの温度設定)なら、トーストの焼か方はほとんど同じらしいです。(この友人は、トーストが好きなのでほとんど朝食はトーストなので、その違いがわかるそうです)

その友人の理論を応用して考えると、毎回、毎回同じメーカーの同じパンを焼けば、きっとキレイにトーストが焼けるはずです。

どうぞ、お試しあれ。(笑)
返信する
さっそく・・・ (ちづ)
2006-01-15 01:14:01
昨日とおんなじメーカーのパンかって来ましたよ~☆
返信する
余談ですが・・・ (荘之助)
2006-01-15 09:43:36
その友人は、パンの焼け具合だけじゃなく、そのほかのS○N○K○製品のちょっとした変化も見逃しません。(笑)
返信する
きっと・・・ (ちづ)
2006-01-15 17:29:35
「絶対音感」じゃなくて「絶対味覚」をお持ちなのかもしれませんね・・!
返信する

コメントを投稿