荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

タンドリーチキンと勉強会

2010-12-13 21:45:40 | 日々の荘之助
ホントは・・・

勉強会とタンドリーチキンというふうに

「勉強会」の方を先に書いた方がアカデミックな感じがするかもしれないのに・・・

やっぱり、食べ物の方が先になってします。

食い意地が張っているからかなぁ。

先日、『医・食・健Support Club』の勉強会に行ってきた。
医・食・健support Clubってゆーのは、NPO法人の『医療と食事と健康を考える会』の活動のひとつで、真の栄養理論を学び、それを具現化するための料理などを学ぶ会なんです。

この日は、「おいしく食べながら学ぶ会」と題して、栄養学や農学のお勉強をした。

んでもって、今日特筆したいのは、そのお勉強の内容!

と言いたいところですが・・・

『おいしく食べる』の方なんです。

この写真、タンドリーチキンとナン、刻みキャベツに特性ソースがかかっています。

このタンドリーチキンを見て『!』と思われた方もいるのではないでしょうか?

そうなんです!

知る人ぞ知る、あの味です。

懐かしい味でした。

次回は「冬に食べたい鍋料理(予定)」と題して、12月26日(日)11時~15時
に開催されるそうです。
今度は、お勉強会というよりは、お料理教室のスタイルみたいです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い新年をお迎えください! (Y.M)
2010-12-27 10:33:03
ご無沙汰してます お元気ですか!お忙しそうですね~タンドリーチキン美味しそうですね~中目黒のコチッネライタリアンレストランが美味しいです~時間がありましたら是非行ってみてください 良い新年をお迎えくださいね~まきまき〓
返信する
良い新年をお迎えください! (Y.M)
2010-12-27 10:33:08
ご無沙汰してます お元気ですか!お忙しそうですね~タンドリーチキン美味しそうですね~中目黒のコチッネライタリアンレストランが美味しいです~時間がありましたら是非行ってみてください 良い新年をお迎えくださいね~まきまき〓
返信する
ナイス文章! (坂本ひろみ)
2010-12-27 18:35:02
「文章、なかなか上手いね」
と真田が申してます・・・。
返信する

コメントを投稿