だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

包帯交換

2022年11月14日 | わんこ

術後約二週間、ツルツルぺかぺかに剃った毛も、生えて来て、傷口のホッチキスみたいなのも、20個位の内19個は取れた。

 
真ん中がまだ不安なので、「一ホッチキス」は残してあるので、ここは、今週末に、チェックして、大丈夫なようだったら、取ってくれるらしい。
 
獣医で巻いてくれた包帯は、粘着式で、剥がす時、巻いてた胴体の毛も、ごっそり取れて、お肌が、やや赤みを帯びて、痛々しくてかわいそうだった。
 
で、アマゾンで、ワンコ用包帯をポチった。
 


これだと、包帯同士はきっちりくっつくが、胴体には付かないという優れものだ。
 
包帯の幅は、傷口の長さなので、術後より随分幅が狭くなった。
 
フクは元気一杯なんだけど、一ホッチキスのとこが「ピリ」と裂けるのは勘弁してほしいので、後数日は大人しくしてて欲しいんだけどな。
 
いくら言いきかせても、残念ながらそんな日本語は、分からないので、本能のままに走り回っている。
 
早く来い来い金曜日(受診日)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-11-14 13:50:10
あら 最近は 良いものが有るんですね
ワンコ用包帯 知らんかったわぁ~
包帯を巻いた フクちゃん
何だか スリムに見えますね~
傷が治っても そのまま 巻いとく?
(≧▽≦)
本当は 早い回復を 願っておりますワン
返信する
菊乃様 (mio)
2022-11-14 14:24:01
そうなんですよ。アマゾンには何でも落ちてます(;^_^A
しかも「当日配送」なんですよ。歩いてドラッグストアに行くよりお得ですわよ、おくさまっ!

包帯巻いた所が心なしか細くなった気が私もします。

いっその事私も首から下~腹回り迄巻きたいですw。
返信する
すっきり (にゃんころりん)
2022-11-15 10:42:12
こんにちは。

へー、そんなもんあるんですね。
かわいいからずっとつけといてもいいいかもです。
心なしかウエストがすっきりしましたが、
痩せたのかな?
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2022-11-15 17:43:36
そんなにぎゅうぎゅう巻いているつもりは無いんですけどね、包帯交換する時、外すと、ほんまに「心なしか」細いです。

丸で「出来損ないのひょうたん」みたいデス(;^_^A

ヒトのコルセットみたいなモンでしょうかね。でもコルセットは苦しいですものね。

若い頃は会社に行く時「ボディスーツ」を着てたんですけどね。その頃は、あるべき所へお肉がありましたが、もう苦しいのは嫌なので、ボディスーツなんてとてもとても。

お肉も流れっぱなしで、どうもなりまへん(;^_^A

お相撲さんに親近感を覚える今日この頃ですワ。
返信する

コメントを投稿