だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

もげた!!

2018年08月25日 | 日々の暮らし
あんまり嬉しいから、昨日のアロアロを、もう一度アップしちゃお♪



オネは、朝晩と丁寧に水やりをしている(らしい)
でも、昨晩の台風は最近稀に見る程強大で、昨日夜遅く玄関内に避難させたんだそうだ。

でも、今朝ちゃんと元の位置へ戻して、水やりをして、虫さんがついていないか、じっくりチェックしたけど、今の所順調に育っているんだって。

で、今日は、第二番目のツボミが「蝶がサナギになる寸前みたいに」咲く順番を待っている。



夕方お散歩に行った時見たら、それが「明日には咲きまっせ」と、つんと空を向いている。

昨日咲いた方は、「そろそろオネムなので、お休みなさい」と言わんばかりに、すこーし花びらを畳み始めている。



娘に

「おねーちゃん、順調だね~。綺麗ね。明日はきっと2個咲くね」

「ほんまやね。明日はもっと華やかになるかもね」と言い合って夕食タイム。

その後寝る前の最終チェックに行ったオネエが、平家ガニみたいな顔で上がってきた。

「ど、どしたん?」

「え~ん、蕾がつぼみのまま落ちてた



「ええええ!!なんで?何もしてへんのに、勝手にもげた?」とついつい故郷弁で聞いてしまった。

だよね~、何でもかんでも順調な訳ないじゃん。

アカンボが産まれた時、ぎゃあぎゃあ泣いていると嬉しくなり、すやすや寝ていると「死んでるんちゃうか」と小さな鼻にそっと耳を近づけ寝息を聞いたものだった。

何でも育てると言うのは神経を使うもんだなあ。

まあ、私は愛でるだけで、手伝わないんだけど。でも、愛情をかけようがかけまいが、ダメなものはダメ。ええモンはほっといても良くなると言うのがアロアロを育てる事で分かってくれたかもしれない。

オネエが
「こうやって花が咲くと、もっともっと欲しくなるなあ」と嬉しそうに言う。

そうやで、私だって、こんないい子ばかりだったら、もっともっと欲しいと思ったもの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿