だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

お昼ご飯

2022年03月03日 | 日々の暮らし
我が家のお昼ご飯は、女子二人なので、前の日の残り、或いは、おうどんとか、あっさりしたものが多い。

今日は私が出かけていて、用事が終わったのが、お昼ちょっと過ぎていた。

留守番隊長の娘に、ライン。

「お昼ご飯食べた?」

「食べたよ」

「じゃあ、このまま帰るね」と帰宅。

何を食べたの?と聞くと、カップヌードルだそうな。



ほー、あんまり見た事がないカップヌードルやねと言うと、

「カップ麺を保管しててんけど、何や奥の方へ、見なれんのがあったから、引っ張り出して、賞味期限見て、こら、これ以上置いてたらアカンやろと思って食べた」とケロッとしている。



いやいやいやいや、捨てようよ。

もったいないやん。

お腹壊して医者行く方が辛いって!

でも、もう食べてから、一時間以上経つけど、どもないでー、やて。

こわ、、、😱

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強者 (にゃんころりん)
2022-03-04 11:37:31
こんにちは。

賞味期限を1年経過ですか・・・なかなかやりますね。
でもまあ消費期限ではないので健康被害はないと思われます。
ただ、味は落ちるのではないでしょうかね。
賞味期限と消費期限の違いはここ ↓
https://kurashi-no.jp/I0025601#head-a1ed1acab09d96d53ca8af5e3538fc8c
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-03-04 11:56:47
この カップヌードル
コッテリカロリー多めなの
カロリー50%OFFなの
どっちなの~
それにしても カップヌードル 
賞味期限を1年過ぎてても
平気なのね 参考になったわぁ~(≧◇≦)
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2022-03-04 13:45:44
まぁ、私は、あきまへんわ。賞味期限見ただけで具合悪くなりましたもの。

案外、無頓着なようで、神経質なのかも。

もし、体内に入れて「アカンもの」だったら、嘔吐すると思うのですよ。それは苦しいでしょうに。

娘は、産まれてこのかた、一度も内科にかかった事が無いのが自慢なんすの。外科はよくお世話になりましたけどね。

昨晩は、ヒヤヒヤしてました。
「お腹痛い~」と言うて来るのんちゃうかなって。でも、今朝けろっとしていたのです。丈夫な胃袋ですわ。
返信する
菊乃様 (mio)
2022-03-04 13:48:50
いやいや、ナイーブな人は、真似しちゃいけませんぜ、お互いに(;^_^A

昔々、まだ炊飯器が無い頃、じいちゃんがお釜のご飯を臭って、
「こりゃ~、すいい(酸っぱい?)のぉ」と言って、おさゆでちょろちょろと洗って、お茶漬けにして食べてました。

でも、私は食べられなかったです。

真似しちゃダメダメっすよ~。
返信する

コメントを投稿