だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

気忙しい

2018年11月16日 | わんこ
若い程「毛の伸び方」が早いようで、フクなんて、カットして2週間もしたら、顔回りの毛が、もっさもさになる。

毛質は柔らかくて、猫毛(犬やのに?)で、寝癖が付きやすいけど、抜け毛は殆ど無い。

月に一回はカットして貰わないと、うっとおしくて、たまらず、リトルフィールドに電話をしたら、そろそろ、今年も後一か月ちょっととかで、全日予約で埋まっているとか(*_*)

何とかスキマを作ってくれて、昨日お昼過ぎにお迎えに来てもらえた。



え、、、又シャンプーでちか、ボクチンはこのままでもいいのににゃ。。。。

ダメです!そのままのお顔でママにスリスリしたら、髭やら顔毛がもさもさして息苦しい、ママの勝手ですが、シャンプーに行って貰います!!

お迎えに来られた女性店員も、相当忙しそうで、いつもだったら、カットの形状だとか、ここを短くとか色々聞いてくれるんだけど、それも無く、「ありあとあした~」とフクをバリケンに放り込み、軽四輪で去って行った。

いつもだったら、長くても4時間、しかし、今回は4時間経っても帰って来ない。おや?どうしたんだろう?混雑していたらしいので、待ってるのかなあなどと思っていたが、5時間過ぎると流石に心配になってきた。

大丈夫やろか?フクは外でオシッコをしない。必ず家のシートでする。お散歩も歩くだけ。シャンプーの時も我慢している筈だ。

となると、5時間以上我慢するのは大変だろうな。なんて思っていると可哀そうで、夕食時になっても、喉に何かつかえたような気になって、娘と二人で、じっと固定電話を凝視する始末。

ようやく電話がかかり、帰ってきた。今回は、多分最長不在記録更新だな。

フクも相当疲れたみたい。



ほっと一息ついて、そろそろとトイレに行き、シート全体が水没するんじゃないかと言う位大量にして、
「オネエチャン、ボクチンおりこうでしょ、誉めて誉めて~」とオヤツをおねだり。



毎回おリボンのデザインが変わるのが、いとをかし。どんだけバリエーションがあんねん?

それにしても、頭のでかさよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿