だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

お化粧落とし

2018年05月06日 | 日々の暮らし
久しぶりに化粧をして、そのまま帰宅した。

目の周りが、こそばゆいような、かゆいような、涙もこぼれるし、未だ花粉の季節にしては、化粧する前は無かったなと愚考する。

帰宅して、すぐに洗面所に直行。お化粧落としをしようとして、あれ?どうやって??やり方忘れとるやんか。

取りあえず手洗いの石鹸で二度洗った。鏡を見れば、ファンデーションの類は落ちたようなものの、アイメイクが全く落ちていない。

スリラーのマイケルみたいに目の周りにクマが出来ている。困った・・・

「お姉さん、お化粧落とす時のナニカを貸して頂戴」と頼むと、「あたしもな~、この前お化粧してからクレンジング持ってないのに気づいて、結局ママレモンで洗ろたわ」と、台所洗剤でアイメイクを落とせと言う。

怖い・・・ママレモンで顔洗ろてもええのやろか。

「二回も顔洗ったのに、落ちないねん」
「明日になったら、落ちてるかもね」と言われて、寝た。

今朝起きて鏡を見たら、落ちとらんやんか~。

又固形石鹸でごしごしと二回洗ったが、どうやら、お粉が目の周りの皮膚に沁みこんだのか落ちませぬ。

最終手段として、台所洗剤を細かく泡立てて、そーっとそーっと目の周りを洗う。

まあ、台所洗剤って、物凄くきめの細かい泡になるのね~まあ、びっくり。

そして、もっと驚くことに「目の下のクマが取れた」恐るべし台所洗剤ちゅか、クレンジングクリームくらいは常備しとけっちゅう事ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿