だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

パオを新調

2022年11月06日 | わんこ
殆どの犬は、寝る時は、丸まって寝る。



右が長老さん用、左が、おニューのフク用だ。

中に敷いてあるのは、電気無しでも5度暖かいらしいワンワンクッション。

私は使用した事無いけど、ほんまに
暖かいらしく、長老さん、及び娘とフクと三枚買った(犬も人もごっちゃごちゃ)

「さあ、フクちゃん、このLサイズのパオで、なるべく、体を真っ直ぐに寝ておくれ、でないと、傷口が、何時までもくっつかないからね」

「あい、おかあちゃん、ボクチン、初めて、お下がりじゃないものを買って貰って、嬉しいです」と、嬉々としてパオに入り、うとうとし始めた。



ああああ、体丸めちゃダメっす。

真っ直ぐ寝ておくれ。

「え、、でも、いつもこのスタイルだし、ラクチンだもの」

「何の為に、おかんの掛け敷き布団と変わらない高価なパオを買ったと思ってるのかね!真っ直ぐ寝る為やろが!真っ直ぐ寝なさい、真っ直ぐ」

「あい、おかあちゃん、そないに怒らんでも、これでいいですか?」



う、うん、ちと不自然だけど、それで良し。

多分私が睨んでなければ、丸まっちゃうんだろうな。

胴体の両サイドに鉄板でも当てて、ロープでぐるぐる巻きにしたらいいかしら?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (菊乃)
2022-11-07 07:56:37
あらあら フクちゃん
身体を ピィーンって
なかなか上手じゃない
早く 傷口が癒えますように
返信する
菊乃様 (mio)
2022-11-07 13:09:36
このベルトの幅程の切り傷がありまして、丁度「お目目」のように真ん中はちょいと広々と切って、悪モンを皮ごとくり抜いたんですって(/ω\)イヤン

なので、真ん中がややくっつきが悪いので「成るべく負荷をかけないで」と言われたのですけどね、犬にどうやって伝える??

で、マジで胴体の両サイドに鉄板でも当てて、簀巻きにしちゃろかと思案中です。

わかっちゃいましたけど「脚短い」ですよね(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿