だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

雨続き

2020年07月11日 | わんこ
お母ちゃんが、生地をバラバラにしてるので、ボクチンは、もったいないなあ…って思って、実力行使に出た。



「お母ちゃん、パッチワークの端切れ作ってちゃダメでしょ」

「ええい、このジャマフク!あっちゃ行け、あっちゃ」

て、怒られたので、仕方なく窓辺でぼやーっとしているボクチン。

よう降るなあ、、、



ん、、背後に視線を感じる。



「お母ちゃん、チョキチョキせんと、何してるん?」

「あ、いや、フクのお尻可愛いなあと思って、ついついパチリとしちゃったの」




それにしても、暗いね。豪雨だものね。フラッシュは、チミのお目目に悪いだろうと切ってるから、なかなかいいショットが撮れないなあ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (きゅうはな)
2020-07-12 07:59:14
フクさんの後姿。。
なかなかいいわぁ。
わんこさんの後姿っていいよね。
それでママは何か作るのかな??
返信する
Unknown (カワムラ)
2020-07-12 09:29:07
ワンちゃんの後ろ姿って お尻がかわゆい
んですよね・・・うちのワンちゃんは
私がイスに座っていると いつもお尻を
くっつけてくる・・・・死んだティアラも
そうでした・・・フク君の目線がこりゃ
また良いじゃないですかwwww
返信する
きゅうはな様 (mio)
2020-07-12 13:51:12
フクの目線の向こうは、お散歩コースの公園があるのですよ。
でも、もう一週間は行ってないので、かなりストレス溜まっているんです。

私が何か始めると、アイロン台の上に乗ったり、手首を甘噛みして「あそぼ~あそぼ~」が大変しつこい。

相手をしていたら、日が暮れるので、無視すると、ふてくされる。

ワンも反抗期のお子も一緒ですね。

作っているのは、夏用マスクです。私は外出時メガネをかけるので、市販のマスクはメガネが曇るのです。

あれこれ手作りしていたら、「手作りマスク」だと「眼鏡が曇らない」のを発見!

昔は手作りマスクなんて、「マスクが買えない人=ビンボー」みたいに思われてたんですが、コロナですっかり定着して嬉しい限りです。

夏用は「シルク100%」で縫っています。でもね、裏はWガーゼです。両面シルクなんて勿体無い事ようしません(^^ゞ
返信する
カワムラ様 (mio)
2020-07-12 13:55:35
ありがとうございます。見事なまん丸お尻でございますw

ベッドに入ると、絶対に上下逆さまに寝るのですよ。で、頭と思って撫でたら(何せ真っ暗闇なので)お尻だったと言うことはしょっちゅうです。

また、気を引かせようと、お尻をぶりぶり振るんですよ。え?フクだけかしら??
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-07-13 12:17:46
こんにちは。きゅうはなです。。
ママさん山口は雨です。気持ちが落ちるよ。

ママさんマスクを手作りされるとか。。
すごいなぁ。。羨ましいな。。
欲しいです(笑)
わたくし昔から家庭科が苦手でして
お裁縫とか無理。。
○○を作ったとか聞くと尊敬してしまいます。。
出来たらブログで見せてくださいね。。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-07-13 15:31:16
あらフクちゃん
美味しそうな オチリ
イヤイヤ 可愛いオチリですね~

ほんと 今日も雨
よう降りまんなぁ~って
みんなで褒めるから
雨さん 調子に乗っちゃっていますね
(≧◇≦)
返信する
きゅうはな様 (mio)
2020-07-13 18:09:20
こっちも雨ですよ。しんどいです。昔から台風とか雨だと頭痛がしていたんですよ。

「これはきっと、天気のせいや」と言うと、子供達がひややかな目で見て、
「気のせいやって」と鼻にもひっかけてくれなかったのに。今頃になって、マスコミで「気象病」なんてネーミングされちゃって、低気圧性頭痛も出世したもんだす。

それ用の薬も新発売されてますものね。飲むか、、いや、高こつくで~・・・止めとくか・・・でも頭重い~~の繰り返しです。

私も家庭科苦手でしたわ。で、あれこれ手を出したのですよ。ハワイアンキルト、リボンレイ、フランス刺繍、等々ですが、結局残ったのは「編み物」と「洋裁」なんです。勿論自己流です<(`^´)>アハハ

マスクも、シルク100%の生地で作りましたけどね、まだ洗濯機に入れてないのです。

案外縮むかもと思うと、オソロシイです。

返信する
菊乃様 (mio)
2020-07-13 18:13:22
ほんまに、よう降りますわ。

「バケツをひっくり返したような雨」です。
いや、それだと一瞬ですよね。
「バケツを次々とひっくり返したような雨」が正しいですよねえ。

フクのオチリ可愛いですか?ありがとうございます(ノ´∀`*)

後ろから見ていると「シュークリームのようにまん丸」でね、思わずかぶりつきたくなるのですよ。そりゃもう、反撃が怖いからしませんけど。

早く梅雨明けして欲しいですね・・・
返信する

コメントを投稿