だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

知恵くらべ

2021年01月22日 | わんこ

私は、肌かけ布団と毛布の二枚重ねで寝ていた。

 
ワンコズは、暑い時はその上に、寒い時は、毛布に潜って寝ていた。
 
以前は、それで良かったんだけど。
 
ここ最近寒い日が続くので、ワンコズが毛布の中に潜って寝る。
 
鼻先で、ちょいちょいと毛布をめくって突進して来る。
 
アナグマ犬だもの。
 
寝るのはいいけど、朝になったら、毛布毎ベッドを這い出して行くのである。
 
なーんか寒いなあと目覚めたら、亀みたいに背中に毛布乗せたまま部屋を出ようとしているので、私は、山賊に身ぐるみはがされたお姫様のように、毛布無しで震えておるのである。
 
それが頻発し始めたので、アカン、このままやと風邪引くやんかと、悩んだ結果、たどり着いたのが
 
「重たい布団に変更する」だった。
 
で、買ったのが、コレ。
 


これなら、ワンコズも背中にしょって部屋を出るのは無理じゃろうて。
 
ワクワクして、箱を開け、ベッドに広げようとしたら、お、重たい。
 
ううう、、、ワンコズ対策の前に、己の非力さを思い知った。
 
何とか広げて、ベッドに潜ると、おお、程よく重くて、いい感じ。
 
ワンコズが、入って来て、いつものように鼻で、クィックィッと毛布を持ち上げて潜ろうとしたけど、重くて動かない毛布。
 
鼻禿げるぜよ(ウシシ
 
知らん顔で、寝たふりをしていたら、敵も漸く、潜るのを諦めたらしい。
 
これで、そなた達は、大人しくベッドの下で寝るが良いと呟いていると、やおらフクが、重い毛布の上に、ジャンプ!
 
そして、毛布の中の私の真上で寝るつもりらしい。
 
毛布5キロフク7キロ、、、く、苦しい。
 
仕方無しに、毛布をまくって招き入れることに。
 
喜んで入るワンコズ。足元と背中がホカホカしているが、次第に奴らの熱量が上がり汗ばんでくる。
 
未だ暖房いらずはいいけど、重たいわ、寝言は言うわ、何だかなあ。
 
「重い毛布作成」失敗かなあ。
 
ニンとワンの攻防は当分続く。
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
争奪戦 (にゃんころりん)
2021-01-22 19:45:54
こんばんは。

重い毛布なんてあるんですね。
うちの2枚貼り合わせの毛布もそこそこ重くて、寝返りしづらいのでほとんど使っていないです。
しかしワンコと毛布の取り合いとはなかなかですね。
ペット用のホームこたつが売ってますけど、あれならどうでしょう?(実はうちが買うか思案してます)
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2021-01-22 20:26:23
2枚張り合わせ!?そりゃ、きっとこの毛布と同じくらいの重量があるかもしれませんね。

見つけた時は「ヤッタ!」と思ったんですが、ベッドに広げるのが一苦労で、軽くギックリ腰になりそうでした。

ペット用のコタツ?見たことありますよ。でもね、うちはトクベツな事情で無理なんすの。

多分鼻先と尻尾がはみ出るのではなかろうかと思います。

んん~でも、買っちゃおうかな~~。しかし、それじゃあ折角買った重い毛布が価値無くなっちゃうし・・・悩む((+_+))
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-01-23 10:21:18
この 軽い布団が
ウリになるこのご時世に
重い毛布なる物が あるんですね
(知らんかったぁ~)
と言う私も
せんべい布団で
重みのある布団 愛用者でございます
やっぱり 安心感とホールド感が
毛布と布団には 必要です(≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-01-23 14:19:37
でしょ?がしょ!?軽いだけじゃいやーよですよね。ああ嬉しい。

私は寝ている時きっと動いているのだと思ってました。朝起きたら、毛布がベッドの横に落ちていたので。

それがワンコズの仕業と分かって、頭が沸騰しましたヨ。

今は、もう~、動かない(おじーさんの時計)もとい!毛布で、熟睡してられます。

たま~に、フクが部屋に飛び込んできて、馬乗り(犬やのに)になるのが、やや苦痛ですが(^^ゞ
返信する

コメントを投稿