だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ちょっと長いけど

2022年06月23日 | わんこ

本日近畿地方34℃ですよ。

毎日屋上で遊ぶのですが、確かペコおばあちゃんは水が嫌いだった筈。

でも、そんな事言うちゃおられまへん。

 

お散歩に行かないペコおばあちゃんは、このひと時で、太陽光からビタミンDをいただくのですよ。

でも、黒地だからね、すぐアチアチになります。

なので、濡れタオルをかけて貰って、屋上をうろうろしとります。

この屋上は、息子のDIYですので、レベルがやや「ええ加減」なので、一部に水溜まりができます。

子供用プールを買わなくても、この浅瀬が、短足ダックスには丁度良いようで、朝食後は、「おくじょっ、おくじょっ」の催促の激しい事。

 

水遊び

 

ぺこおばあちゃんも、濡れタオルをかけたまま、とことこ歩いております。

動画を撮っている私は、帽子もマスクもしてないので、これが限度ですわ。あちいのなんのって。

 

今年の夏は猛暑と天気予報で言ってましたけど、本当でしょうね。まだ6月なのに、こんなに暑いなんて。

このままぐんぐん上がったら、真夏は50℃位になるやも知れまへん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやくも猛暑 (にゃんころりん)
2022-06-23 20:55:07
こんばんは。

今日は暑かったですね。
電気代が気になりましたが、倒れても困ると思いエアコンいれました。
おかげで猫はへそ天で昼寝です(^^)
犬はもっと暑がりだからかわいそーですよね。
まだ梅雨が始まったばかりでこれですから、先がおもいやられます。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2022-06-23 22:17:43
暑かったですよね。

キッシーがくれるとか言うてるポイントなんて、こう暑くては、考えてはおられませんわ。

にゃーこちゃんもワンも暑さに弱いですよね。まあ、近畿地方の冬はそんなに寒くないのですが、夏はねえ、ほんまに、酷暑ですからね。

うちも昨日からリビングに冷房入れました・・・・ら、突然切れてしまい、アタフタしております。扇風機でも、ナマ暖かい風をかき回すだけですものね。
返信する

コメントを投稿