だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

おっされ~♪

2017年04月09日 | 日々の暮らし
今頂いている仕事の中に、「ビルの案内板を作る」と言うのがある。

何とか樹脂を細工して「給湯室」「受付」「お手洗い」なんてのを貼りつけて行くんだけど、目下ビルの階数を貼っている
最中なので、このところ、ず~っと「数字」だけを1階から40階迄、少しづつ貼っているそうだ。

貼りつける数字は、専門業者に作ってもらう。

ピカピカの鏡みたいな素材で、やや厚みがあって、しかも、軽い。

何でもかんでも「軽量化」される時代になったなあと感慨深い。

ちょっとコーヒーブレイクで、業者に車に貼るステッカーらしき物を注文したらしい。




右の「ショボーン」と左の「足あと」右はともかく、左は娘のアイデアで、中に「ダックスが座っている」んだって!



市販の薄っぺらいシールと違って、ちょっと厚みもあるし、これはこれで重厚感があって良いなあ。

でも、原価聞いて、びっくり

やっぱ、普通のシートでいいや

最新の画像もっと見る

コメントを投稿