だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

西日の強いミシン部屋にて

2022年08月15日 | 手芸

我が家は、建築の際、ちょっと方角を間違えて?「南になくてもいいものを南に」

「事務所は北向きに」とリクエストしたのに、何がどうなったのか分からないが、一番西日があたって、真夏には耐え難い暑さになる所を「事務所兼ミシン部屋」にした。

同じような造りなので、3階の編み物部屋も西日がマトモに当たる。なので、夏場は入りたくない場所である(冬は暖かくていいんだけど)

最近長老さん、脇腹に何かデキモノが出来て、しきりに舐めるのは野生の本能か。

でも、良くなる所か、余計「じくじく」になるので、娘が、昔長老さんがお嬢さんだった頃の洋服を出して着せた。

首回りはそんなに変わらないのに、腹回りがブカブカ。

測ってみたら、6センチも小さくなっていたとかで、クロゼットを開けて、ニット生地を探して、西日のあたるミシン部屋で汗だくで一枚仕上げ。

長老さん、喜んで着る筈もなく、えいやっとやっと一人巴投げをして、何とか脱ごうとする。

でも、娘の事だから、長老さんのサイズピッチリに仕上げてあるので、脱げないのだ。

すると今度は、服の上から舐めようとする。困ったねえ。

痒いのかしら・・・・キンカン塗る?  そなアホな可哀そうやわとまたまた西日の部屋に隠れて、更にもう一枚縫っている。

 

長老さん、最盛期には6キロあったのにね、もう3キロ半だもの、運動もせんと、食っちゃ寝食っちゃ寝してこの体重は羨ましい。

私と大して変わりない運動量やのに、何で私は「どんどんどんどん太って」長老さんは「どんどんどんどん痩せる」んやろなあ。

 

「食べた物を無かった事にするサプリ」とかあったら、迷わず買うんだけどな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿