だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

落ちているものは美味しい

2019年05月22日 | わんこ

今日も、相変わらずの公園をお散歩するのさ。

ボクチン、最初は「お散歩とは歩く事」と思っていたのに、先輩ワンコズは、時々草むらや木の根っこをクンクンして、おもむろにオチッコするんだぜ。ついでにウンチをする奴もいる。

ボクチンはシートでするので、お散歩は歩くだけだった。

でも、みんなあんまり楽しそうにクンクンするので、ちょっと真似っこしてみたの。

 

 

ふ~ん、こんな臭いがするのだにゃ。あれ?何か違い臭いもするぞ「かっぱえびせん」みたいな美味しそうな臭いだぞ。

ちょっと食べてみよっかな、ぱくり、もっしゃもっしゃ。。。。

「こらっ、ふくっ!今何か食べたでしょ、拾い食いはアカンよ」

「え・・かりかりして美味しいから、とぼけちゃえ」ううん、ぼくちん何も食べてませんよ。

 

「うそばっかり!ぺろりんしてるじゃないの、出しなさい!」

「出しなさいって、こんなウマイ物・・・」と思ったら、ママったら、ボクチンの後ろデコを思いっきり叩いたのさ、いででで・・・目玉が飛び出そうやったので、で思わず出したら、

ママによると、バッタかコオロギの殻だって。だったら、食べてもええんとちゃうの?

「ダメです!」ってさ。ちぇ・・・うしろデコにタンコブ出来てるかもしらんな。ママ怒ると怖いから、もう拾い食いはせんとこ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-05-23 15:10:02
えっ フク君 美味しそうなのが落ちてたのね
かっぱえびせん味の コオロギの殻
カルシュウムも タンパク質も摂れそうね
って 食べちゃダメダメ~ (笑)

返信する
菊乃様 (mio)
2019-05-23 20:08:52
最近普通の犬化しちゃいまして、クンクンするようになったのですよ。いくら可愛がっても、犬畜生ですから、いい臭いだったら、何でも口にしちゃいます。公園には野良猫に餌やるバカモンがいまして、残り餌があるんですよ。それも食べそうになって、思いっきり怒りました。は~油断も隙もないわ。
返信する

コメントを投稿