だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

サマーソックス 

2020年06月17日 | 手芸

最近は、「裸足に革靴」っちゅうのが流行っているみたいだけど、足が臭くならないんだろうか?

裸足に革靴履いたら、段々汗びとびとになって、キモチ悪くなるのは私だけ?

夏でも、靴を履く時は、必ずソックスを履く私。

そして、足が小さいゆえ、市販のソックスのカカトがダブ余りして、困ってしまって、わんわん、わ、わんな私。

そしたら、子供用を履けば良いじゃん?と思うだろうが、子供用だと、横幅が、締め付けられて痛い。

大変扱いにくい足なのだ。未だに手術痕が痛むし、力を入れると足の甲の傷跡から、サキイカみたいに

じんわりと裂けるんじゃないかと思うくらい、甲の皮膚が薄くなっている。

この中にプレート3枚も入っているなんて、冗談じゃありませんわ。ついでに、知覚神経どっかへ行ったままだし。

靴下も、最近は手編みをするお嬢さんが増えたようで、趣味で靴下を編んでおられる方のサイト巡りが楽しみだ。

そこに、「つま先が、こんな風になっている靴下を発見♪」

 

物凄いアイデアだわと、思わず笑いそうになる。編み方はどれどれとスクロールすると、最期に編み方は有料だと書いてある。

此処まで、ヨダレ垂らしまくって、来たのだもの、買うしかないっしょとポチ

即ダウンロードが始まって、なにせ初めて編むので、悪戦苦闘して、1週間もかかって漸く完成。

先っぽだけ、色を変えてカラフルにしたら、スイカみたい(^_^;)

白黒の所は「極細2本取りコットン毛糸」スイカの所はオパールの合細で、サイズ22センチぴったし(´∀`*)

これで将来私がボケ老人になっても靴下の「右」と「左」は何とか判別できるだろう。その時の為に、もう2~3足編んでおかなくっちゃ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-06-18 15:32:07
裸足に革靴
そんな~石田純一さんファッションが
最近の流行りですと~

ファッションも 何週も回って
迷走状態に 入ってるのかしらん

まあ 間違いなく 足も靴も
臭くなってるでしょうね
ワンコたち 近寄ってくれないかも (≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2020-06-18 17:30:09
石田さんのように「裸足に革靴」を見ると、ちっとも爽やかじゃないわ。真似する芸能人多いけど、皆足が臭そうと思っちゃいけないんすかね?

まだまだ、先生が悪い子をぶん殴るのが当たり前で育ったもので、お行儀には特に厳しいワタクシです。

でも、フクがトイレ失敗しても怒りませんことよ、子供だったら、ひっぱたいてるかもしれませんが(^_^;)

そんなスパルタ母さんの元、子供は委縮して育ったようで、ちゃんと「靴下履いてから靴履く」し「おはよう、行ってきます、おやすみなさい」の号令?は必ずかけあいますのよ。

でも真っ先に言うてくれるのがフクなのは、ちいと切ない今日この頃です。
返信する

コメントを投稿