だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

きーちゃんへ

2020年06月15日 | わんこ
ボクチンのマブだちの、アフガンだぜ。





え?お鼻くっつけてないって?
だって、大きいもの、怖いもの、ボクチンの事きっと餌だと思ってるに違いないもの。

この距離になるまで、どんだけかかったか((泣

例えば、及び腰のボクチンの間に、ママが、生け贄として、間に、入ってアフガン君を撫で撫でしたりさ。

ママったら、食べられても、ボクチン知らないもんねと思ってたら、アフガン君ママの事大好きらしくて、ボクチンのママやのに、スリスリするからさ、ヤキモチ焼いて、飛び込んで行ったのさ。

そっから、ボクチンとも仲良くなってくれたの。

この前まで、二匹だったのに、今は一匹ってことは、、、、ん、、、悲しいことは考えんとこ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボルゾイ? (にゃんころりん)
2020-06-15 20:30:49
こんばんは。

サマーカットのアフガンかな?
ボルゾイかサルーキーにも見えますね。
足の長さではフクちゃんは完敗ですね(^_^)
昔、うちの近所で飼っているおうちがあって、いつもターバンつけて散歩させていました。
耳が地面について汚れるからだそうです。
うちのシーズーも垂れ耳だったけど、地面につくほど長くなかったなぁ。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-06-16 07:22:12
ほほ~う
その子が マブダチの ヤギさん
いやいや アフガンちゃんなのね

この距離で 目を合わせても
平気なフク君 すごいです
きーちゃんならば 間違いなく
ワンコラしながら とびかかっています

アフガン君を 舎弟にすれば
もう怖いものなしね
お散歩も 肩で風を切って
行けちゃいますね (≧▽≦)
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2020-06-16 13:24:00
ボルゾイ?サルーキィ?はて、そう言われると段々自信が無くなりました。

でも、大きいのに、気は優しいし、大人しいですよ。

フクと会うと、頭を下げて挨拶してくれるのです。
でも、フクは、最初は、うーもワン!も言わず、ガタブルだったんです。

今は、慣れっこになっちゃって、メグちゃん(というお名前)を見ると、尻尾をゆらゆらさせています。

一緒に駆けっこはしたことないですけどね。多分足の長さで負けるでしょう。。。
返信する
菊乃様 (mio)
2020-06-16 13:29:43
フクの本性は「ビビリ犬」なので、他のワンコにワンコラできないんですよ。

ワンコラの前に「お母ちゃん、怖いですぅ」と私の後ろに回り込んで隠れてしまいます。

男の子の癖に、アレとかナニとかが小せえんだと思います。

大型犬の飼い主さんも、「もしも我が子が他のワンコを傷つけたら。。。」と思われているのか、中々お友達になれそうにないです。そんな中でのメグちゃんは貴重なお友達なんですよ。

うちなんか、リードも首輪も先住犬のお下がりですが、メグちゃんは「ビーズが六連のハーフチョーク」のめっちゃステキな首輪つけてるんです。

フクも作ってもらおうと思ったら「ハーフチョーク」付けたら、地面に届いてしまって、ダメでした(トホホ
返信する

コメントを投稿