だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

副作用

2019年09月07日 | 日々の暮らし
お顔が「エライコッチャ」なので、労災病院で薬を貰った。

私は「医者は神様」と思う性質なので、どんな薬を処方してもらったか、いちいちチェックしない。

けれど、最近は「ネット」で気軽にチェックできるとかで娘が「ちゃんとチェックして、自分に合うかどうか判断してから使わなアカンで」と言う。


で、見てみたら、「ピアノア錠一日一回空腹時に服用」と書いてある。

何だか「ピラニア」と一字違いで、ひょとすると、な~んか食われそうなイヤな名前の薬だな。


早速ネットでチェックしたら、それほどひどい副作用もなさそうだ。

「不眠、眠気」って真反対の副作用ちゃうのん?


他にも色々書いてあったけど、そこで、「カシコの私」は考えた(えっへん、オッホン)

つまりが「寝てしまえば、少々吐き気がしようと眩暈がしようと分からんのとちゃうやろか?」

これは決して真似して欲しくないけれど、つまりは昼間活動している時「眠気」が来たり「吐き気」なんぞがあれば困るけど、寝てしまえば、どーっちゅう事は無いと愚考したのだ。

で、夜眠る前に飲む事にした。

私は、もうかれこれ20年位眠剤を飲んで寝るので、一旦寝たら、朝まで起きない。午前3時に震度7の地震が起きても多分寝てるだろうなあ。

で、午前零時頃、ピラノア一錠とハルシオン飲んで寝た。寝るのは薬の力なので、急流すべりのように、あっと言う間に寝てしまい、起きたら大体午前6時~7時。その間一度も目が覚めない。

途中でフクがそっとトイレに行く気配は分かるが、体が動かない。

しめしめ、これであらゆる副作用はスルーできるのだ。

飲み始めてまだ2日だけど、心なしか、カイカイも部分的になった。でも、その部分が目の回りと言うのが辛い。

キンカンが塗れないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿