だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

今年を振り返ってみて

2020年12月31日 | 日々の暮らし
今までに無い異常な年でした。

全世界に、同じ病気が、大流行して、テレビをつけると、連日それしかやってなくて、アナウンサーの深刻な顔を見ると、気分は、だだ下がり。
その後、幾ら可愛いタレントが、精一杯の作り笑いをしても、漫才師が笑わそうとしても、笑う気にもなりまへん。

次第にテレビを見なくなり、ネットに移行すると、そこには、テレビしか見ない、信じない年寄りには、理解し難い、あっと驚く真実がばらされている。

大統領選も、あんな大国でも、他の国から、ワイロを貰っている数人にいいようにされているなんて。

私の一年は、人生の中で、一番多く病院通いをしました。

歯医者、内科、整形外科、皮膚科、それも、1ヶ月とかじゃなくて、1月から、今までずっとだし、これからも通院しなくちゃいけない。これは、まっこと憂鬱です。

グチグチ言っても、仕方がない、嫌でも、日は上り、沈む、そして1日が過ぎる。

来年は、今年よりも少しは良くなりますように。

今年は、セーターの一枚も買わなかった(外出する気にならなかった)が、来年は、しまむらに行きたいものです。

少しでも、ほっこりしていただくように、フクの寝顔を、どじょ。



良いお年になりますように。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうはな)
2020-12-31 19:18:43
ママさんこんばんは。
フクさんの幸せそうなお顔。。
こういうお顔がたまらなく癒されます。
コロナの一年になりましたがわたしは
ドキドキしながら過ごしました。
それはこれからも続くけど。。
また来年もお邪魔に来ます。。
よろしくお願いします。。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
よいお年を (にゃんころりん)
2020-12-31 20:51:57
こんばんは。

今日のコロナ感染者数が4515人だそうです(*_*)
まさかこんな年末になるなんて・・・
はやく収束しますようにと祈るばかりです。
どうぞよいお年をお迎えください。

返信する
Unknown (Yumi)
2021-01-01 03:00:46
2021年は良い年になりますように!!
2020年は引きこもりのため私も洋服は1枚も買ってないわ・・・
これからハワイでは違法花火が上がりワンコに薬を飲ませ落ち着かせます。早くハワイに来れますように、そして私も日本へ行けますように! 
返信する
きゅうはな様 (mio)
2021-01-01 07:27:11
おめでとうございます。

横浜にクルーズ船が停泊した頃は、まさかこんな事態になるなんて、想像もしていなかったですよねえ。

世の中何が起こるか分かりません。

お互い、成るべくコロナ様とはお近づきになりたくないですね。とっとと武漢にお帰りになって欲しいものです。

きゅうちゃん、はなちゃんも、昨年以上に、ママさんに甘えて過ごす一年になるでしょう。

私もフクに甘えて過ごします。あれ?反対になっちゃった(^^ゞ
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2021-01-01 07:33:05
おめでとうございます。

大阪東京凄いですね。私なんて、散歩と医者通い月一の買い物以外は、絶対に外に出ないので、大阪住まいですが、いまいち感染者数が多いのは実感できません。

早く、マスク無しで、ぺちゃくちゃとお喋りできるようになって欲しいです。
返信する
Yumi様 (mio)
2021-01-01 07:38:27
おめでとうございます。

今年こそ「フライングホヌ」でハワイに行きたいわ。

クマちゃんには、花火という怖い時期になったのね。あれはどうしようもないよね。抱っこしても、タンスの引き出しに入れてもダメだもの。

何がそんなに怖いのか教えて欲しいよね。

ワンコの気分を落ち着けるサプリを飲んで、毛布被って寝てなはれや。

うちの二匹は、今のところ大丈夫。

年長さんは、もう「半ぼけ」でおっとりしているし、フクは、取りあえず抱っこして、毛布被せたら、じっとしているわ。

今年こそ会えたらいいね♪
返信する

コメントを投稿