だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ナイショナイショ・・

2020年02月11日 | わんこ
元々「険悪コンビ」で、フクが来た当時は、ダップルも元気だったので、近寄れば、威嚇したりしてたのに。

3年も経つと、すっかり立場が逆転しちゃいました。

ダップルさんは、ますます白髪が増し、年寄に。ヒトなら70歳以上?

フクは、3歳、男盛りである。体の大きさも逆転しちゃったし。

すると、フクが「待てよ待てよ、今ならダップル姉さんと仲良く出来るかな~?」と、最近
しきりにダップルを誘うのである。

ダップルは、それがイヤのようで、体をよじらせて、知らん顔するのだけど、フクはかまわず突き進む。



♪惚れた男にゃ、捨てられて、嫌いな男に惚れられる。とかくこの世はままならぬ♪

意味も分からず、大声で歌ってた幼い頃を、ちょこっと思い出した。

ラジオから流れていたので、何の歌やら、さっぱり分かりまへんケド(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-02-14 18:47:39
そういえば 以前は
意味深な歌詞の歌が
TVやラジオから 
よく流れていましたよね~
(今の歌もそうなのかもしれないけど
歌詞が聞き取れない(*´Д`))

私がよく歌っていたのは
「小指の思い出」
小指かまれたら そりゃ痛いよね
って いつも思っていました(≧▽≦)

返信する
菊乃様 (mio)
2020-02-14 19:52:24
今の歌は、あまり聴かないのですが、昔は娯楽がラジオしか無かったので、無意識に聴いていたのでしょうね。

小指を噛んだら、そら~痛いですよねえ。

私はヘンミマリさんの「止めて~ン」という歌を聴いた時、
なんで、きっぱりと「止めてくれぃ!!」と言わないのか、不思議でしたわ。

でも、大人になった時、同じ「止めて」も時と場合によると、分かりましたケケケ・・
返信する

コメントを投稿