だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

三寒四温

2024年03月25日 | わんこ
寒かったり、蒸し暑かったりと、変なお天気が続いてますが、こうやって、少しづつ「春が来る」のでしょうかね。

ついでに、雨続きでお散歩も中々行けず、フクのストレスマックスなので、ちょっとした小雨ではあったけれど、それっと公園に行ったのです。

そんなお天気なので、お友達はだーれも居なかったようですが、お初の柴ちゃんに会いました。

フクはお子ちゃまだった頃、同じ柴犬に3度鼻を噛まれて以来、すっかり「柴犬さん怖い」になったので、柴さんが歩いているのを見ると、方向転換しちゃうのですけどね。

この柴ちゃんは、まだお子ちゃまで、とってもフレンドリーで、フクを見て、「やあやあ、知らない顔だけど、お友達になろ♪」と犬語で言ったかどうか、ぐいぐい来るのですって(笑)



一応7歳のおっさんですから、きゃんきゃん悲鳴を上げる訳にも行かないけれど、でも、怖いと腰が引けているフク。

尻尾も巻き巻きです(*´艸`*)

でも、柴ちゃんそんなのお構いなしで、「こいつチビの癖に、ボクチンが怖いのかにゃ?ヘンなの」

と思っているようで、この後もずっとフクの後を付いてきたんだそうで。

フクは短い足を「高速回転」して、10分足らずでとっとと公園を後にしましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿