だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

目ぱちこその後

2018年07月08日 | 日々の暮らし
眼科へ行って、5日経過、真面目に一日3回点眼をしていたら、目ぱちこが消失していた!

2週間もサルファロート注しても良くならなかったのに、眼科の目薬でこんなに良くなるとはねえ・・・・

「餅は餅屋」って事でしょうか。

でも、完治とは言えなくて、目ぱちこは回復したのだけれど、今度は、涙がぼろぼろ溢れて来る。

一難去って、又一難、目薬も無くなったので、又眼科へ行った。

「目ぱちこは良くなったのですが、涙が溢れて困ってます」と言うと、どれどれと見る事もなく、あっさりと、

「あ、そりゃ、目ぇの涙を鼻に流す穴が小そうなってんのやね。トシやからねえ。手術してもええけど、『痛いでぇ~』」と言われ、ビビッて帰宅。

何でもかんでも「トシのせい」にされるのやね。や~ね~。

こうやって、ジョジョに「出来る事が減少」して行って、否応なく「あんたは年寄だ!」と思いしらしめさせられるのかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿