だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

今のわたしに不足しているもの

2018年06月30日 | 日々の暮らし
私は基本はインドアであるが、どちらかと言うと「海派」なんである。

時々海を見ないと、何だか、心がざわざわしちゃうのである。

なので、寝る前に「オヤスミモード」で聞く音楽のバックは勿論海の景色なの。

しかし、これには、大きな欠点があることに気づいた。

体がお休みモードになっているので、音楽の最初の数分間は画面を見ているのだけれど、いつの間にか寝てしまうのである。

つまり、折角の海もちょろっとしか頭に入らない。

そして、寝る前に見た海は、夢の中では「大荒れの大海原」となって、私を溺れさそうとするのである。

そりゃ~もうクジラに対抗するおじいちゃんのように、私はクジラの頭に乗って、小さな果物ナイフでクジラの頭をプチプチ刺すのである。

当然クジラはびくともしない。何故かクジラに一緒に乗っている、幼い我が子が泣いている。

この子の為にもこのクソクジラをやっつけなければ、飲みこまれてしまう!と必死に果物ナイフを振り回すわたし。

目が覚めたら、疲労困憊していて、折角の休息は休息になっていないのである。

クジラとやりあうなんて、そ~んな荒唐無稽な話あるかいなと目が覚めたら思うんだけど、夢の中では夢中で格闘するのである。

だから夢の中と書くんだなあ・・・・

久しぶりに背景を変えた。もう寝る前に海景色を見るのは止めよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿