だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

いつまで残暑は続くんザンショ?

2023年09月23日 | わんこ

今年の猛暑は、そろそろ終わりかなと思うのだけど、相変わらず暑いですな。

それでも、犬は時計が分かるようで、時間になると、ゲートの前でスタンバッテておるんです。

で、仕方無しに(;^_^A)お散歩に行くんです。

季節は秋だけど、体感気温は、相変わらず真夏なので、フクはすぐにヘタバルんすの。

でも、公園の野草や芝生は、秋を感じているらしく、秋らしい雑草がわんさか生えとります。

その中に、「ミニの稲穂」みたいな「ネバネバした草」があるんです。これがね、フクがクンクンすると、体に「ねちょねちょが付く」んですよ。草花って、こうやってあちこちに飛散して種の保存をしているのねと感心・・・している場合ぢゃない!

帰宅してからのブラッシングの大変な事。このネバネバを取らないと、フクも気にして齧るし、私達も触る度にねとねとして「やんなっちゃう」のであります。

 

そこで、夏も終わりましたが、フクのクロゼットで「一番大きいXLサイズの服」を引っ張りだして来て、着用!レッツゴー。

ん?ちとバランス悪い?真ん中が細い、「ダンベル」みたい( ´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿