だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

カギ針編みの帽子

2020年01月24日 | 手芸
お散歩仲間のMさんは、大変器用な人で、洋裁、編み物、パッチワーク、刺繍と何でもこなすスーパーおばあちゃまだ。

そして、出来た物を、惜しげもなく人にあげる。

勿論本人も、素敵に着こなしておられる。

なので、公園で、会うと、ついつい立ち話が長くなる。

一昨日は、珍しく、Mさんから質問を受けた。

「この前商店街で、この帽子のキット買うたんやけど、さっぱり分かれへんねん」




どれどれと、見たけど、私も、よう分かりまへんと返事をしたら、随分ガッカリされて、

「あんたなら、分かるかと思って、教えてもらお、思って、遠くを散歩してはるのんを見て、自転車飛ばしてきたのに」とおっしゃるので、

分かりました、そのお店で、私も、キット買うて来ます」と言い切った。




長い間、カギ針から離れている間に、結構ややこしくなっていた。

うーむ、、、こりゃ分からん筈だわと、今日1日悪戦苦闘すること、えーっと7時間。

編み図通りでは無い(ちゅか、編めん!)けど、それなりに完成。

今日のお散歩の時、持って行こうと焦って糸始末したのに、雨やん。

だったら、こんなに急いで作る事なかったわ。

じゃ、明日は、綺麗にアイロンかけましょう。

えーっと、ダイヤモンド毛糸の、「3Dリバ帽」です。

楽天でも売ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿