だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

台風が来る前に

2024年05月27日 | わんこ
今年の第一号台風が、虎視眈々と日本列島を狙ってますな。
何で台風って、日本を舐めるように北上するんでしょう?
生まれた所から、素直に真っ直ぐ上に行けばいいものを。あ、それだと他の国に迷惑がかかるわな。

どっちにしろ、台風って、誰にも嫌われるいや~なヤツやね。

そいつが、明日には関西にやってくるらしい。関西人全員で大きなうちわを扇いでも撃退できないんだろうなあ・・・

で、早めにお散歩行きました。

これは、前日撮った「仲良し3人組」白い子が12歳、フク7歳、ヨーキーちゃんが一番若くて2歳位かな。



この3匹だと、お互いケンカもせず、かと言って、蜜月でもない、そっけない3人組だけど、ぴったりくっついて、互いが明後日の方向を向いてまったりしている。

で、ヨーキーちゃんの飼い主さんのお子ちゃま(2歳)が、昨夏から、フクの「ばななの洋服」がいたくお気に入りのようで、会う度に「ばにゃにゃは~?」と何百回聞かれたか。

しかも、フクの服は「夏仕様なので、冬には着せない」ので、冬の「ばにゃにゃ」攻撃に耐える言い訳を考案するのに難儀したものだ。

R天で「バナナのフリースの生地ないかな」と探した位だから。でも、冬仕様のバナナ生地って無いものですなあ。

漸く夏仕様が着れるような気候になってきたので、夏のバナナを着てお散歩に行くと、2歳児ちゃんは、満足そうに「ばにゃにゃや・・・・」と言ってくれる。



2歳児ちゃんのバナナ攻撃をかわす為?か、ヨーキーちゃんも「バナナ模様のハーネス」を買ったんだとか。でも、フクの洋服の方がバナナが沢山付いているので、2歳児ちゃんは、相変わらずフクの顔を撫でて「ばにゃにゃ」と言ってくれるのです。



フクもむくむく成長して、服が段々小さくなっているけれど、胸ぴっちぴちだけど、入っている。
丈はもう諦めました(涙

これが着られなくなったら、見向きもされなくなるんだろうか?それは切ないなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-05-28 13:55:57
ははは なぜにバナナに
執着しちゃったんでしょう
フクちゃんのバナナの
着こなしが良かったからかしら
ちなみに その お洋服
チビTじゃないよね  (失礼)
(≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2024-05-28 18:21:06
は、、、ははは、ちびTじゃありませんわ(涙目)

これでもちゃんと着れてた時期があったのですよ。2,5kgの頃かな。

2歳児ちゃん、バナナが好きなんでしょうね。あまり「バナナ攻撃が激しい」ので、冬用の無地のジャージ生地を買いまして、ダイソーで100円のフェルトを買って「バナナ」の形に切って取り付けたんですよ。

でも、1本じゃ「イヤ」みたいで、この大量のバナナが良いみたいです。

フクは衣装持ち(リメイクばかりですけど)ですが、夏はこれを「洗っては着用、着用しては洗う」と忙しい毎日です(娘が(*´σー`)エヘヘ
返信する

コメントを投稿