だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

昨日のお散歩

2019年03月10日 | わんこ
今日は、朝から雨雨雨・・・・・アタマの毛がもっさもさでやんになっちゃうぜ。

昨日は晴天だったのになあ。「春に三日の晴れ間無し」ってホントだな。仕方ないので、昨日のお散歩の話をしよう。

今日のファッションは「ハワイファイブオー」とプリントされたお兄ちゃんのTシャツのリメイクだぜ。お姉ちゃんが作ってくれたんだぜ、むっちゃカッコイイだろぉ~~♪

ハワイファイブオーって、確かハワイを舞台にしたドラマなんだよ、今でも放映してるんだろうか?



前立は、3か所マジックテープにしてあって、衿もついているんだけど、これ、ボクチンが小さい頃作ってくれたので、若干長さが足りにゃいのだ。それだけ「胴が長くなったんだ」仕方ないダックスだもの(^^ゞ

いつもの公園で、いつものちびっ子トリオが来るのを待っていたら、遠くから、メグちゃんがゆっくりゆっくり現れたんだよ。



メグちゃんは、足の長さが多分ボクチンの5倍はある。



「やあ、チビスケ、まいど~」と近寄ってくるので、ボクチンはちょっとビビル。



尻尾を巻くのは弱虫の証拠だけど、でも、やはり、怖いものは怖いのさ。かと言って、メグちゃんが凶暴って事じゃない。

メグちゃんは、キリンみたいに頭を下げてくれるけど、ボクチンは、メグちゃんと「お鼻とお鼻をくっつけるハイタッチ」が出来ない。



次に会ったら、「絶対ハイタッチしよう、そして、メグちゃんと駆けっこしよう」と、小さくこぶしを握るボクチンであった。

(ママの声)ちゅか、あんたこぶしって作られへんやろうに






最新の画像もっと見る

コメントを投稿