だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

こんな歯医者は嫌だその③のラスト

2021年03月25日 | わんこ

さて、外れたブリッジを又濡れテイッシュに包んで途方に暮れる私。

予約は2週間後だけど、外れたんだものと意を決して再びC先生のクリニックへ行った。

受付のお姉さんが「あれ?」てな顔をしたけど、そんなの構っちゃおれんわ。

「あの、3日前に接着して貰ったブリッジ(11000円余分に払ったのに)外れたんですが」と言ったら、慌てて先生に伝えに奥に引っ込み。

「診察台へどうぞ」と案内された。

先生、早速やって来て、長い間口の中を、ピンセットみたいな物でちょろちょろ触っていて、

「うーん、どうしたもんかな。これは、、mioさん、これはくっつけても多分又外れるよ」と力強いお言葉!そして

「違う方法考えましょう。ここ、独立した『クラウン』にしましょう」

「ふぁ、ふぁい、お願ひひまふ」と返事をしたら、

「そこは方針変更で宜しいですね。他に気になる所ありますか?」

「えと・・前歯のジルコニアの一本が一回抜けた事があります」と言うと、該当するジルコニアをゆさゆさと揺すって、するっと、、ほんまにするっと抜いた!!

「これはね、根っこがもう虫歯になっているし、やり直ししか無いですね」

「へええ!一本だけですか?」

「いや、色合わせが難しいから4本全部せなおかしいよ」って(うあ~ん泣

「先生、取りあえず再装着して下さい。今度抜けたら考えます」と往生際の悪い私。先生不服そうに接着して、ついでにブリッジをちょこちょこと削り始めた。

それは、ほんまに「爪楊枝で歯のスキマをシーハーシーハーした位の範囲」であった。

帰り受付で「ジルコニアは他院の物なので11000円・・・・]と言われた時の私は、多分般若顔だったのかもしれん。

受付のおねいさんが「mioさん、現金じゃなくてもカードでもいいですよ」と言うので、カードを出す。

 

むぅ・・・なんだこれは。。。ここはお初なので、これから他が悪くなる度に11000円追加されるのかと思うと、憂鬱になる。

 

初診が昨年10月、二本の歯を接着しただけで22000円余計に払った勘定だ(なんか、納得行かないモヤモヤが)

それでも、次の予約をする。それは11月の半ばだった。

「あの、予約ってこんなに間が空くのですか?」

「ええ、うちの先生患者さんが多いので、2週間は早い方なんです。普通は一か月に一度です。でもmioさんは、早急に奥歯を入れなくてはいけないので、これでも急いでいるんですよぉ」と言われ、

したらば、次回は奥歯が入るのじゃな?と期待を込めて通い・・・・今年3月弥生の時期、未だ歯抜けの私。

あかん、ここはあかん、やーめたっと。

で、又歯医者探しの旅に出るのである┐(´∀`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (にゃんころりん)
2021-03-25 20:59:37
こんばんは。

なんでそんなに簡単にブリッジが外れるのか不思議です。
元々の歯を削りすぎていて土台がとブリッジのスキマが大きすぎるのでしょうか?
そのためにセメントが一杯詰まっていて、それが経年劣化するとか?
もしそうだとしたらブリッジを取り付けた歯医者がヤブということになりますね。
でもこの歯医者の11000円がよくわからないですよね。なんでこんなもん払わんとあかんのでしょうか。
歯科医師会に投書してみてはいかが?
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2021-03-25 21:29:47
私も長い間生きてきて、結構な数の歯医者に通ったんですけどね、詰め物が外れたのは初めてなんです。
今迄が運が良かったのかもしれませんが。

ついでに、3日前に11000円取ったんだから、お金返して欲しかったです。



この歯は、一本は正常歯?でしたが、お隣を助ける為に「ピラミッド」みたいに削られたのだわ((/_;)

歯科医師会に投書?そんな事は思いつきませんでした。

でも他院でしたからって一本づつ11000円はおかしいですよね?ね?

ま、それが納得できないのと、「歯抜けになっても仮歯も作らず半年放置」が頭に来て、通院止めちゃったんですが。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-26 17:38:26
良い歯医者さんが 
早く見つかりますように
菊乃家の行っている歯医者さんなら
すぐに 診てもらえるよ
(それが一番怖いですよね)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-03-26 19:59:37
んまあ、すぐ診てもらえるのですか!?いいなあ、そんなに全幅の信頼を貰える歯医者なんてなかなかいないですよ(経験者は語る)

いっその事、東京の天井先生とこで、総入歯にしようかと真剣に考えたものです。

でも、次話でゴールです♪
返信する

コメントを投稿