だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

入院はしたものの・・・

2024年06月08日 | 病気あれこれ
実は、2週間前に、手術を決心して、予約外ではあったけど、イケメン先生にお願いしに行ったのだった。

「あの時は決心がつきませんでしたが、やはりお願いしたいと思ってきました」と言ったら、先生大層嬉しそうに、マスク越しでも笑顔になっておられるのが分かる程相好を崩して、

「そっかぁ、実は気になってたんだよね。やりますか(;'∀') で、いつがいい?」と前のめり気味(苦笑
「えっと、私は割り込み派ですので、先生がお手すきの時で結構です。いつでも、日にちは合わせます」

と言ったら、パソコンをカタカタと叩いて、
「じゃあね~~、2週間後でいいですか」

「え・・・・は、はい宜しくお願いします」と言ったのだけれど、内心8月か9月頃かなあと思っていたので、やや面食らってしまった。

「じゃ、入院準備にお薬飲んで貰いましょう」と数種類のお薬を見せてくれた。

ロスバスタチン2,5mmと5mmの2種類。コレステロールの量を下げる、つまりが「オブタなアナタの悪役を退治しますね」って事らしい。

「ちょ、ちょっと待って、私いつもの内科でロスバスタチン2,5mm処方されてますけど」

「それじゃ、足りないの!手術迄に10mmにしてもらわないと、血液検査の結果悪玉コレステロール値が高いのっ」めっと睨まれる😢

「それとね、血液を固まりにくくするお薬2種類ね、キャプビリン配合錠とエフィエント錠3,75mgもね、飲んで下さいね、じゃ、2週間後に入院の用意して来て下さいね」と診察が終わり、精算して帰宅。

早速その夜から、出されたお薬を飲んだ。

日が変わる頃、ふと目が覚めた。視界が狭い、なんで??

起き上がって鏡を見れば、まーた顔が「ハニワ顔」になっとる。何がアカンのやろ?薬疹なのか?
でも、こんなんなりましたと受診したら、手術できませんと言われそうなので、顔を冷やしながら、以前皮膚科で貰った軟膏が残っていたので、それを塗って、だましだまし入院日を迎えたというオソマツでした・・・

勿論ナースのびっくり顔は、以前と同じでした(;^_^A



初日の夕食、ご飯多いです~。こんなに食べられません(泣