DT200Aの庫 (goo-blg)

のんびりと鹿島鉄道へ花見に行ってきました。

 仕事は朝の9:15まで。天気も良いし、今日は日曜!…と言うことで、廃止問題が取りざたされている鹿島鉄道へ花見に行ってきました。
 10:30の”フレッシュひたち”で石岡へ。鹿島鉄道に乗り換えると迎えてくれたのはキハ07改造の602号。DMH17エンジンと定尺レールの音は夜勤明けの身にとって最適な子守唄のように聞こえ、いつしか深い眠りに入ってしまいました。八木蒔駅で何とか起きて花見の会場は霞ヶ浦も一望できる浜駅と相成り、結局総勢7名+@で楽しいひと時を過ごしてきました。
 廃止前の最後の桜となりそうなのでかなり気合の入った方が多くいらっしゃいました。脚立まで撮影している中を我々はビール片手にバカ話で盛り上がり。いつものように同業者に冷たい視線を浴びましたがそんなことはぜんぜんお構いなし!本当に春を満喫した楽しい一日でした。

また来年も、どこかでこんな楽しい花見がしたいものです。


列車が来てもお構いなしでまったりしている、私。(青年部長撮影)


コンパクトテジカメでもちゃんと撮ってきました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

DT200A
こちらこそ!しかし神出鬼没ですなぁ…笑
タケシ
http://pinchrailway.seesaa.net/
こんばんは。浜でいきなりお会いして驚きました。ビールをいただきましてありがとうございました。空きっ腹にかなり効きました。
予想外の人出にも驚きましたが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事