DT200Aの庫 (goo-blg)

15年05月 見たまま!聞いたま!撮ったまま!


 1か月遅れのご報告となりますが4月4日の誕生日祝いにもーたーまん様より素晴らしく、また実になるプレゼントをいただきました。それがこのお米です。発売元はAV関係ではトップメーカーのSODソフト・オン・デマンドです。さすがに家のダイニングには置いとけないので職場に持ち込んでわざと目立つ所に置いてみんなに見せびらかす事にしました。するとこちらの思惑通り最初にワム8助役が食いついてきましたが、やはり彼の好み通り一番左の熟女系ラベルより真ん中と右のギャル系ラベルに興味を示していました。私はどちらかというと左の熟女系が気になります。熟女系はブランドは美熟女の香米といいます。その香とはどんなものなんでしょうか?食べればわかるのですが何かもったいなくて・・・きっと濃厚ではあるものの少し腐ったチーズの香がする気がします(>_<)\   15,05,01   17:15頃   iPhone5s カメラ機能にて撮影


 ↑↓05月03日は連休の谷間なかせら休みだったのでひたちなか海浜鉄道へ出撃しましたが素晴らしい陽の出を迎えて快晴で撮影する事が出来ました。この日、約束もしていないのに朝の5時前から見慣れた面々が勢ぞろいして可笑しいやら、考える事は同じと呆れるやら・・・因みにその後、那須さんやC57135様は紙芝居様の車でなんと磐越西線へ向かいました。しかし、この純日本的光景を毎年撮影出来るのは鉄ちゃんにとって幸せな事だと思います。   15,05,03  上:06:41頃  ↓:08:12頃  iPhone5s カメラ機能にて撮影



 ↑↓箱根・大涌谷の噴火レベルが上げられて観光には大打撃になっている様です。有珠山噴火では一人の犠牲者どころか、一人の怪我人も出さなかったのに対して御岳山では登山者が多く犠牲となった教訓から箱根山では゛そこまでやるの?゛と思うほど先手、先手の規制が図られましたが、これが少なからずとも観光に影響したのは否定出来ないと思います。今ふりかえれば騒動の発端に箱根山とは言わずに最初から大涌谷周辺と言えば箱根全体に影響が出なかったはずです。今さら地元自治体がマスコミに対して箱根山ではなく大涌谷周辺と報道するように要請しても遅きに逸しています。    ↑15,05,06  06:52頃   ↓15,06,21  06:47頃  iPhone5s カメラ機能にて撮影



 ↑↓05月10日に搭乗したSKY703便は羽田空港ではいつもの滑走路ではなく真西側へ離陸して離陸後急旋回して北上しました。このためいつもの航路では見れなかった風景が眺められました。その後、福島上空を飛行しましたが猪苗代湖は晴れていたものの只見線や磐越西線非電化区間は曇り空でした。   15.05.10  ↑07:18頃   ↓07:32頃    iPhone5s カメラ機能にて撮影



 ↑↓京葉臨海鉄道撮影の際に半公道(東電の通用道ながら扱いは公道となっているようです)からJFEスチールの工場専用道路が一望出来ます。列車待ちの間に漠然とみていると公道では絶対に走れない特殊大型自動車が多く往来します。この大型輸送車は自動車にしては大変珍しく両運転台でした。さらにこの運搬車はギア比が非常に低く20k/h程度しか出でいないのにエンジンは唸っていました。きっと力は強いのでしょう。しかし後ろの車はいい迷惑なんでしょうがJFEの車だかに誰も文句は言えませんネ!   15,05,20    14:14頃    iPhone5s カメラ機能にて撮影



 ↑↓上信電鉄で一番の有名撮影地といっても過言でもない赤津(信)ー南蛇井の渓谷沿いの撮影地は県道の橋の上から撮影します。この県道の橋は災害で橋台の一部が流されたために歩行者以外は通行禁止でした。おかげでこの撮影地から下仁田へ行くとなると大回りを強いられてしまいます。ここの地名がなんと゛不通゛と言うのは出来すぎでは?  15,05,23 上信電鉄 赤津(信)ー南蛇井 臨貨 6524レ  13:25頃  Canon EOS7D MarkⅡ 



 今月の北海道旅行の際、ハスキー三脚3段を持っていく事にしましたがカバー無しで持ち込むと大迷惑になります。それは到着空港で預け荷物受け取りの際にクッションビニールでぐるぐる巻きにされて損客が出て来る事からも伺えます。そこで今回、思い切って三脚カバーを購入する事にしました。ただ純正だと眼が飛び出すくらいの高価になります。別に三脚が収納出来れば代用品でも構わないのでAmazonで調べてみると意外と安価でなかなか魅力的な商品がいくつかありました。その中で選んだのがこの商品です。サイズはいくつかあり今回はハスキー3段の実寸に合わせて90センチサイズを購入する事にしました。価格も3,880円と言うのも惹かれます。騙されたつもりで購入してみましたが、答えは買って正解でした。造りもしっかりしていて長期間にわたって使用に耐えれる頑丈さです。購入して数日後に北海道への撮影旅行で使ってみましたがかなり重いハスキーも大変に持ちやすく、まだ一回しか使用していないのでなんとも言えませんが買って納得の逸品の様です。因みにこの三脚カバーにハスキー5段を試しに入れてみたところ、なんとスッポリ入ってしまいました。ただ重くて実際に旅行には持って行けそうにありません。  Amazonホームページから


 なんだぁ・・・この外人はぁ?列車待ちで何気に外人のカップルを眺めていたら男の肩から掛けたカメラはなんとバケペン!日本に来てから中古を買ったのかなぁ?
 カメラがカメラですしレンズキャプに105って書いてあるのが(几帳面で)前所有者が鉄ちゃんに思えてなりません。
 どなたか前所有者をご存知では?あるいはそれ~俺が放出したのだぁ!なんてネ?(笑)   15,05,27  07:01頃   小田原駅   iPhone5s カメラ機能にて撮影     【Faice Book再掲】

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「見たまま!聞いたまま!撮ったまま!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事