
今、東京・下町のど真ん中の箱崎で一風変わった(もちろん良い意味での)鉄道写真企画展が開催されています。”とっておきの鉄道情景”と言う写真展です。私も出品者のおひとりからお誘いをいただいて初日に伺ってまいりました。コテコテの7:3写真ではなくまさに鉄道情景テーマしした作品の数々に自分では撮ることのないアングルとコンディションであるが故にひとつひとつに斬新さと素晴らしい眼に感動し見入ってしまいます。次の日曜日の24日まで開催されております。梅雨もまだ明けずうっとうしい天気が続いておりますので冷房の効いたギャラリーで鉄分補給をしてはいかがでしょうか?なお、鉄道写真展には珍しく500円の入場料が掛かりますので付記しておきます。
場所は箱崎ですので人形町とはとなりまちです。甘酒横丁などのグルメ散策がてらに寄ることもできますのでご家族連れで是非、お立ち寄りください。
http://news.goo.ne.jp/article/evenear/entertainment/evenear-20160620124737914.html

出品者のおひとりである会津善和様とご自身の作品の前で1枚!会津さんはあえてコテコテの鉄道写真、それも蒸機モノを飾ったそうですが力作の数々にため息が漏れてしまいまます。 16,07,15 会津善和様写真提供 上記写真共