竹島は日本の領土ですよ

2008年07月17日 22時45分36秒 | Extra
■弱腰外交だけは勘弁な。筋は通せ。

そういえば、秋田から関空への空路が廃止される模様だけど、それよりもまずはソウル直行便を廃止するのが先だろと。
ホント。

なんてことを、ニウスを見ながら考えてたり。ぼんやりと。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗黒大公)
2008-07-20 20:08:24
 「秋田県と釜山市の中高生交流 竹島問題で中止」あっぱれ秋田県、これが本当の「釜山港へ帰れ」。
 水沢市には元・朝鮮総督の齋藤實記念館や民団県南支部があるけれどその手のいさかいは聞いたこと無いですな。只今、元・総督の生誕百五十周年記念事業展開中。
返信する
Unknown (幼猫耳☆風)
2008-07-20 20:36:29
>暗黒大公sama

秋田県と釜山市の中高生交流 竹島問題で中止
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/07/20080719t41012.htm

このニュースですね。
そういえば、交流の模様を何度かテレビのニュースで見たことがあります。

釜山側からの申し入れなんですね、これ。
県のほうでは「学生の安全に配慮」して中止を承諾とありますが、釜山側の考えも同様のものだったのかどうかは不明ですね。
わざわざ「竹島の件」で、と言っていることですし、「日本憎し」の感情が先立ったのだとは思いますが、結果的に学生の身の危険は回避できたわけで、まあこれはこれで。
返信する
Unknown (暗黒大公)
2008-07-21 01:49:08
 このような学校もあります。命知らずなのか何なのか。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20080720_5
返信する

コメントを投稿