水戸黄門終了

2011年07月15日 12時37分00秒 | 時代劇
■現在放送中の第43部でシリーズ終了とか。

とりあえず今のままの水戸黄門ならやらない方がマシとはいえ、レギュラー時代劇枠が無くなるということはアレですよ、太秦の伝統技術が今後受け継がれなくなる可能性が…。
一視聴者が杞憂したところでどうしようもないことなのだけれどさ。

これで本当に民放で「連続時代劇」が一本もなくなってしまうんだな。
テレビ始まって以来の事じゃないのかね此れは。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗黒大公)
2011-07-16 18:30:02
 次は里見浩太朗が戦隊に出演したりするのですかね。
 以前どこかで「水戸黄門が終わるのは、悪代官も悪徳商人もいなくなって世間が水戸黄門を必要としなくなった時」と言う主張を読んだ記憶がありますが、本当にもう不必要になったのだろうか。断じて否。
返信する
Unknown (超電磁☆風)
2011-07-16 21:13:00
>暗黒大公様
上様も仮面ライダーに出るご時世ですからねー。
ゲストならまだしも、レギュラーになっちゃったりしたらですよ、怪人に説教したり(例のBGM付)、ど根性婆が出てきたり、家族愛を前面に押し出したりするのかしら。
そんな戦隊嫌ー;;
あ、でも家族愛とかは過去にあったかなあ。兄弟愛とかも。

「水戸黄門の必要のない世の中」でないのは当然として、むしろ悪側に屈したようにしか思えないところがどうも…。
しかも獅子身中の虫が他ならぬ主演俳優だったというとんでもないオチが。
「昔と今の脚本を読み比べても、今のほうが面白い」とか公言しているようじゃダメですよ。まあ今自分がやってるのを貶すわけにもいかんのは解るのですが。
返信する
Unknown (暗黒大公)
2011-07-17 09:33:10
 水戸黄門から戦隊へ。古くは東千代之介から最近は伊吹吾郎の前例がありますがさて里見はどうなる、実現すれば敵戦闘員は勿論「頭の黒い鼠」。家族愛戦隊ならマジレンジャーですかね。

 世間ではいろいろな批判や不満が渦巻いていてどれも一理あろうけれど、特定個人、単独理由のせいで番組が終わるわけでもないとは思います。また由美かおるが入浴すれば人気が復活するわけでもなかろうに。
 最近時代劇専門チャンネルで求馬シリーズを全話見て、いいシリーズだった、もっと続けて欲しかったと改めて思いました。原田龍二の助さん就任を聞いた時に「これで求馬シリーズは終わりか」と残念に思った事を思い出す。

 さてこれから横手市に仮面ライダー展を見に行って来ます。昨日は勿論登米市のエヴァンゲリオン展を見た。
返信する

コメントを投稿