連続テレビ小説 どんど晴れ

2007年09月29日 09時59分16秒 | Extra
■僕の知る限りでのNHK朝ドラ"史上最低作"がようやく終了。(「天花」というのもかなり酷かったらしいが未見)

最初から最後までヒロイン主導のご都合主義に終始した展開(朝ドラは大抵そういった傾向が見受けられるが、コレはあまりにも…)で、全国の皆さんに朝っぱらから眩暈と頭痛をお届け…かと思ったら視聴率はかなり良いようでビックリ。なぜ!?
やはり「作品の質イコール視聴率」ではないのだなあと、しみじみと感じました。

なんというか脚本演出すべてにおいて酷い。ここまで酷いものはそう見られないといっても過言ではありません。いやホント。
どのへんが酷いかというと、156話全編に渡って酷いのでいちいち突っ込んでいられない程。
いずれ完全版DVDが出るらしいので、100円レンタルの時にでも是非見て下さい。
…まあこんなもの見ないに越した事はありませんが。

それにしても、こんな脳たりんなドラマに出演された草笛光子、長門裕之をはじめとする大御所の皆さんが可哀想で可哀想で。
さぞおつらかった事でしょう。地元を蹂躙された岩手の皆さんもお気の毒様です。

因に再来年の大河は、この脚本家とプロデューサーがやるらしいですよ。うへえ。

NHK公式:http://www3.nhk.or.jp/asadora/

コメントを投稿