3月13日無事修理完了

2012年03月14日 09時50分00秒 | Extra
■部品待ちで一日予定が延びてしまったものの、無事に修理が完了しました。
修理内容は電源基盤とファンの交換。職人の手際を間近で垣間見れたのは眼福ですよ。

メイン基盤は弄っていないので、内蔵および外付けHDDの接続情報は保持されたままでした。
↓にあるとおり、8~9日夜の録画番組はすべて残っていたため、故障発生は9日午前2時30分以降ということになります。解ったからと言ってどうということはありませんが。
サービスマンの方に伺ったら、この手(電源周り)の故障の原因は大体解らないそうで。遠方の雷等が悪戯をしたのではないかとの見解でした。

内蔵ももちろんだけど、外付けHDDが生きていたのは助かったなあ…ホント。
これが全部飛んでたらと思うともう…ひー。

まめに焼かなければダメなのかなー。焼きたくないからわざわざHDD付けたのに。
HVの30分番組だと、2層メディアを使っても2~3話くらいしか入らないしな。コスパ悪すぎ。やはり時代はBlu-rayか!Blu-rayなのか!!

コメントを投稿