Terrahawks The Complete Series

2012年06月16日 18時23分00秒 | 映像ソフト(特撮,Extra
■テラホークスです。緊急事態が発生しました。チャンネルはそのままに。(cv有川博)

Revelation Films発売「Terrahawks(地球防衛軍テラホークス)」のDVDボックスセットです。


▲ゼルダ婆さんかっちょいい!!
主役チームを差し置いてジャケットのセンターを飾っているところなんか、番組カラーが如実に出てますね。
パッケージは10枚収納(ページ式)の厚手のトールケースです。

10枚組DVDに全39話を収録。4話/4話/5話/4話/5話/4話/4話/4話/5話+特典ディスク。
8年前の発売なので、画質的にも品質的にもイマイチこなれていない感じ。コンパクトさもないし。今だったら5枚組ぐらいには圧縮できるはず。
※とはいえ、この英版に先駆けて米A&Eから2004年1月に発売されている米版は既に5枚組なんですけどね…。

もちろん日本語音声なんてありませんよ。ヒロのスペースメモもリリーズも羽佐間道夫も。でもいいんです。再放送も絶望的だし。選択肢はないのだ。

映像特典はドキュメンタリー、インタビュー、ラッシュフィルム、未撮影回を含む各話シナリオ(画像データ)等。
シナリオは凄い。これだけでも満足度は可成り高いですよ。
でも別冊で欲しいよねえ。本編対照できるし。

面白いのが、エンディングのマルバツゲームの全戦績一覧(ディスク6)。…無駄にこだわってて大好きだわこういう同人的ノリ。


▲EDでは対戦13パターンをランダムに使用。ゼロイドは6回分勝ってます。
39話トータルで見ても19勝。やっぱり負け越しだー。


▲あと、メニューからは選べませんが謎のOPEDも(画像はED)。米版?


▲しかし宇宙のサムライはいつみても変だよなあ…。

データ
■Terrahawks The Complete Series
■発売: Revelation Films 2004年7月19日
■リージョン:2(PAL)
■音声:英語
■字幕:英語字幕なし
■ディスク枚数:全39話と映像特典を1層DVD10枚に収録
■メーカー商品ページ
http://www.revfilms.co.uk/sci-fi-dvd/202.html

<iframe src="http://rcm-uk.amazon.co.uk/e/cm?t=icannotreacth-21&o=2&p=8&l=as1&asins=B00029RE1W&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=aaaaaaaaa093-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00012QLGE&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗黒大公)
2012-06-16 20:08:15
以前はスーパーチャンネル、今はスーパー!ドラマTVで再放送を希望し続けてはいますが。サンダーバードやスタートレックのリピートの方が商売になるのでしょうな。
返信する
Unknown (超電磁☆風)
2012-06-16 20:33:46
>暗黒大公様
スーパー!ドラマTVは持ち株会社である東北新社配給作品が多いので、同社配給のテラホークスも可能性はあるとは思うのですが、なかなか放送されませんね。
いきおい有名作ばかりになってしまうのは仕方がない事なのか。…マイナーですしねえ。
返信する
Unknown (山科想四郎)
2012-06-17 01:10:28
あのエンディングは毎回キューブが勝っていた筈ですが、角川書店発行のムックにはゼロイドが勝つバージョンが掲載されていて、なんとなく安心した覚えがあります。
NHK放送版でゼロイド勝利バージョンが流れたことはあるのでしょうか?(苦笑)
返信する
Unknown (Fuu_cyodenji)
2012-06-17 09:11:25
>山科想四郎様
そういえばNHK版はいつもゼロイドが負けていたような記憶がありますね。朧げながら。
そ、そこんところを確認するためにも、一刻も早い再放送を(力説)。
返信する

コメントを投稿