今日は一日SF・ヒーロー三昧

2009年08月17日 07時05分00秒 | Extra
■…か、完走したじぇ!!
まさか2曲目からやらかしてくれるとは!!まったく期待を裏切らない。

それにしても、今回こそは「渡辺宙明」「菊池俊輔」「冬木透」縛りとかやると思ったのになあ、ホント。テーマにうってつけじゃないか。
前も書いたけど、こういうのはただ漫然とリクエストを流すだけじゃなく、年代毎(和洋混合)に分けてSF・ヒーローの歴史全体を俯瞰できるような構成のほうが良いと思うんですけどね。
「SF・ヒーロー」と銘打ってはいても、結局ほとんどが国産特撮ソングばかりというのもね。

伊福部昭、川内康範特集は、何れも物凄く真面目で真摯な構成で良かったんだけど、ローカルヒーローとか精神科医の妄想とか声優とか物真似芸人の企画は要らんかった気がするなあ。
物真似は特に全く意味のないコーナー。どうせ番組終盤は駆け足になるんだから、その分余裕を持って曲を多く掛けるべきでしょ。これは音楽番組なんだろう?
ローカルヒーローコーナーも無駄に長いし。いちジャンルとしての「ローカルヒーロー」紹介ならまだしも、今更ネイガーの中の人インタビュー40分とかバカじゃないかと。録音なんだから編集しろよ。
あと、関智一は来なくていいです。個人的に嫌い。

部分部分では良いものの、全体的の構成はどーかなあ、といった出来ですかね。

コメントを投稿