大忍術映画ワタリ

2005年06月19日 13時54分00秒 | 時代劇
■久しぶりに再見。
以前は(もう十何年前か忘れた)、ハイテク忍者とか東映動画の作画合成とか、赤影にも流用された小川寛興の音楽とか、派手な部分ばかりに注目してました。若い若い。

さて、あらためて鑑賞してみると、全身を青く塗っている宍戸大全(のちに縊死)とか、全身を赤く塗っている(!!)汐路章先生とか、歯が欠けている西田良(着色なし)とか、痺れる程恰好良い天津敏先生(しかし逆さ吊り)とか、もじゃもじゃな内田朝雄とか、村井国夫(新人)とかもう…。
別の意味で楽しんじゃってる自分がいましたよ、ええ。お話も面白いし、じつにお得な映画です。

こんな映画はもう作られることはないんだろうなあ(寂)。

大忍術映画 ワタリ【劇場版】大忍術映画 ワタリ【劇場版】
金子吉延 本間千代子 牧冬吉


by G-Tools


コメントを投稿