「アストロガンガー」DVD 01 02

2005年07月11日 13時58分59秒 | 映像ソフト(アニメ
■アニメの王国「アストロガンガー01.02」ANM-09.10 発売:ニューシネマジャパン

例の「(ナック)アニメ(ばかりでちょっと嫌な感じ)の王国」のシリーズです。やっと入手できました。
01と02で、#1~4をフォロー。
画質は良好。放送用の痛んだフィルムををそのまま使ってる感じの「チャージマン」「まん水戸」とくらべると格段に画質・音質が良い。ニュープリントなのか、80年代に発売されていたソフトのマスター流用か。さてさて(後者の予感)。

例によってOP.EDはディスクのはじめと終わりだけ。
十数年前にテレ東で放送した時はノンクレジットOPでしたが、本品ではクレジット入り。まあオリジナルではないだろうけど。
まずいのは各ディスク一話目のEDアイキャッチがぶっつりカットされてる事。余韻台なしですよ。

お話はいい感じに侵略SFしてて面白かったのがちと意外…。見た目で損するタイプかも。

アストロガンガー DVD-BOX 上巻アストロガンガー DVD-BOX 上巻
田中英二

アストロガンガー DVD-BOX 下巻 合身戦隊メカンダーロボ DVD-BOX SF西遊記 スタージンガー コンプリートDVD-BOXI(6枚組) 電撃!!ストラダ5 DVD-BOX 東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX【初回生産限定】

by G-Tools


コメントを投稿