フィルムコミック

2011年05月05日 16時31分00秒 | Extra
■書店に平積みになってましたよ「おとめ妖怪ざくろフィルムコミックス」。
コミックですよコミック。
映像作品を漫画のように再構成した書籍ですよ。←説明過剰

80年代初期ならまだしも、このご時世に「フィルムコミック」という懐かしいジャンルが生き残っていたことに驚愕。
なんとなく思うに、児童向け作品でならまだ需要はありそうな気は致しますが、ざくろ君はなあ…。
それでも、全カット掲載のフィルムブック(台詞等は欄外に掲載)とかならまだ欲しい人はいるかもしれない。僕みたいに。←売れないのを前提で考えるのはやめろ

そういえば鬼太郎4期(96年)でも2社から発売されていたのを思い出したぞ。

コメントを投稿