ラジオ噺恨み節

2006年12月30日 14時37分04秒 | Extra
■受信機はおなじみSONYのICF-M260。

最近、BSN新潟放送(1116)が終日受信可能なのを発見。聴きたい文化放送の番組がネットされているので助かるわあ(土曜の"みの"と"東パラ")。出力5kwなのによく届くのね。日曜のキンキンもネットしておくれよ。頼むよ。
じつは遠いようで近い新潟。夏場は新潟テレビ21が受信できる事もあるよ。
その文化放送(1134)はといえば、15時頃からじわじわと聴けるようになってくる。曇天の場合13時過ぎに受信できる場合もあります。そこが電波の不思議なところ。晴れていれば良いというわけでもない。で、16時を過ぎると某国の電波が強力に混入してくるわけです。



500kwとか馬鹿だろ…。ちったぁ近隣に配慮しやがれと。
ネット局といえば、深夜になると明瞭に受信できるHBCラジオ(1287)でTBSネットのJUNKとコサキンを聴いてます。JUNKはなんだかんだで伊集院。できればTBSラジオ(954)で聴きたいのですが、ここにも某局の電波が...(略。



1500kwとか馬鹿だろ!!わざわざ日本の主要局の近くで高出力発信とは嫌がらせか。
それはそうと超神ネイガーラジオが終わったので、ABS秋田放送(936)で親父熱愛以外レギュラーで聴くものがなくなりました。ショウアップナイターネクストも裏送りバージョンでつまんないです。アクセスは23:30でぶっちぎられるけど、康夫ちゃんの時だけは聴きます。
ラジメニアのラジオ関西(558)の受信感度が最近下がってきた気がする…。なんたって某..(略)。



|-`).。oO(来年はもっと良いラジオが欲しいなあ…)

コメントを投稿