HDリマスター!?

2010年02月23日 19時25分00秒 | Extra
■ファミ劇で「西遊記HDリマスター版」なるものが始まりまして。
実際の所、如何程画質が向上しているものか、などというのは案外判然としないものなのですが。
まあ発色なんかは良くなっているような、いないような。

そんなことより問題はメインタイトル。
短くなってるんです。即ちメインタイトル後の提供ベース部分がカットされている。もちろん継続して流れている音楽もさっくりと切れてます。
今までの旧マスターの放送ではノーカットだったんですけれどね。

予告編なんかがないのはまあ仕方ないとしましょう。しかし、旧マスターでは存在した部分がなくなってしまうとか…。新マスターを謳っておきながら、これはあり得ないですよ。
こんな中途半端なものを流すぐらいなら、傷だらけの退色した再放送フィルムのほうがまだマシです。←言い過ぎ

時専の「上下カットHDマスター」といい、どうも明後日の方向ばかり向いているような気がいたしますよ。ホント。

コメントを投稿