時代劇再放送2005/06/15

2005年06月15日 13時30分54秒 | 時代劇
■暴れん坊将軍III 第68話「大暴れ!但馬のヤッサ神輿」
ゲスト・田口計、宮口二郎、牧冬吉、浅香光代
但馬・竹田城ロケ編。上様の行くところ、必ず騒ぎが。
前回の旅ものの時も計が出てた気がするなあ。しかも潔い!
御輿で刑場に突入とか、高いところから登場する(力強い石垣)上様とか、ちょっと面白い画がたくさん。

■長七郎江戸日記 第59話「反骨武士は死なず」
ゲスト・小林昭二、長谷川明男
高いところから登場する長七郎…こっちもか。
最近(というから昨日から)、お蕎麦屋さんがラス立ちに参加するようになった。
単調な脚本が増えてきたような気もする。

■水戸黄門第17部 第12話「銃に群がる悪い奴」
ゲスト・須賀不二男、浜田晃、川辺久造、近藤洋介、荒木茂
ストロンガーとタイタンの共演ですわ。直接絡みがなかったのが残念。
背景画、飛ぶ杖、徳利を捧げ持つお銀のカットなど、絵づくりの工夫がいろいろ見られて楽しい。

コメントを投稿