恒例の行事

2010年02月06日 21時26分00秒 | Extra
■朝ドラを録画していると、シリーズに1回は必ずといっていいほど録画の失敗をするんですが(←嫌)。
通常は毎日の分を観て消し用に録画して、保存用に土曜のまとめ放送で一括録画、というのがパターンなのです。
…なものだから、土曜の分をしくじったら後がない。

今回の場合は、録画機を変えたのをすっかり忘れていましてですね、使用するレコーダーで早朝録画したもののダビングなんかをしていたわけでございますよ旦那。
スゴ録という奴はまた融通がきかない奴でして。ダビング中はタイマー録画が一切働かない。
おかげで今日のまとめ分の頭10分程(第103話)が録画できませんでした。
慌てて毎日録画の分を振り替えようと思っても、週初めの分など残っているはずもなく。…と、まあこういう次第で。

併用しているπも芝も、こういったダビング関係の縛りはきちんとしているのですけれどね。
πはダビング中でもタイマー録画は始まるし、芝ならダビング作業の前に「予約が実行されない可能性がある」云々のメッセージが出る。

まあすべてドジでのろまな亀な自分のミスなのは解っているんです。ウェルかめだけに。
来週からは、毎日録画の分もちゃんとバックアップとして残しておく事にしましょう。

それにしてもかめ遍路め…!!なんという果報者。

コメントを投稿