ABS秋田放送の「水戸黄門」第10部再放送

2011年03月01日 19時45分00秒 | 時代劇
■毎週月曜放送中の「水戸黄門第10部」。
今週放送分が第23話だったのですが、先週は第20話だったのです。録画を確認してビックリ。
つまり21話(貴重な菅貫回…)と22話が飛ばされた…。
いつか必ずなんかやらかすと思ってたのですが、案の定ですよ。まったく油断できない。

昔からこういう何話か抜いたりとか、突然最終回を放送したりとかの調整は頻繁にある局なので、改編前の3月中に終了させたいという思惑か?と考えたりもしたのですが。
普通に放送していけばきちんと残り5話で収まる(月間番組表を見ると、最終週はわざわざ月曜と水曜の2枠を用意している…)ので、それも無しかなと。

とりあえず来週の放送を確認するまでは、"単なる放送素材の取り違え"という可能性も捨てきれないのですが(ABSだし…←全く信用なし)。にしてもさすがになあ…。
まあテレ東でも「長崎犯科帳」の2話と3話を取り違えたりしてるんですけどね(2003年だか2004年だかに)。

TBSの録画分を棄てなくてよかった…。いやホント。

[追記]
今週3/7は第24話が放送されました。
これで2話飛ばし確定です。

また、最終週の2枠目(3/30)の分は、42部本放送がキー局(日テレ)の編成の都合で午後11時30分以降になってしまった場合の振替再放送でした。

コメントを投稿