Cheezy Science Fiction&Fantasy

2012年01月30日 22時25分00秒 | 映像ソフト(特撮,Extra
■「Cheezy Science Fiction Vol.1」「Cheezy Science Fiction Vol.2」「Cheezy Fantasy」の3枚を購入。←買い物しすぎ

Cheezy Flicks社発売のクラシック映画予告編集です。予告編スキーの僕としては非常に嬉しい1品。←嘘吐け、3品じゃないか
なにしろ怖いの入ってないし…。←結構前回のでショックを受けた


▲パッケージ。左からSF1.2、ファンタジー。

いずれも各ジャンル有名どころからマイナーどころまで映画予告編が約60分ぎっしり収録されていますよ。
意外とレアなものもあったり…するのかな。
日本でも80年代にSFホラー予告編集のビデオ出てましたよね。まああんな感じの。

ざっと流してみたところ、SF編ではサンダーバードとかロボットモンスター、ガンマ3号、宇宙からのメッセージなんかも。
ファンタジー編にはガッジィラ(怪獣王、キンゴジ各2種)とかロダンとか入ってます。でも後半30分全部ソード&サンダルとか勘弁。
画質音質はまあ下の中って感じ。まあこの手のものなら仕方ない。フィルム傷も増量でそれはそれでたいへん結構。
でも頭とか尻が切れてるのとか、巻またぎで同じものがダブって収録されていたりするのはちょっと勘弁して欲しい。←別の意味でショックを受けている模様

米尼の商品頁とか他サイト様では「DVD-Rで供給されている云々」の情報があったので楽しみにしていたら(すんなよ)、普通のプレス盤でした。ちぇー。
レーベルはPCで作った趣たっぷりでいい感じ。

ホラー編も2枚出てるのですが…どうすっかなあ。他社でも良さげなもの出てるし、そっちにしようか。←まだ買う気満々

データ
■Cheezy Science Fiction Vol.1/Vol.2/Fantasy
■販売元: Cheezy Flicks 2006年
■リージョン:ALL(ジャケットとレーベルには[1]表示)
■音声:英語
■英語字幕:なし
■各巻1層DVD1枚
メーカーサイトhttp://cheezyflicks.com/

余談。
そういや「デスレース2000」って劇場で観たなあ…。とか、これ観てて思い出した。
なんでこんなの観に行ったんだろな…。確か海洋ものと同時上映だった。

[追記]
隠しメニューには、8ミリフィルム(?)の短縮版映画(7~8分のもの)が何本か収録されていました。
これはこれでなかなかに興味深い。ウォーターマークが惜しいけど。
「IT CAME FROM OUTER SPACE(それは外宇宙から来た)」の短縮版とか珍品かも。

コメントを投稿