ぴゅーんぴゅーんぴゅぴゅーんぴゅん♪

2012年02月17日 13時22分00秒 | 映像ソフト(アニメ
■飛んできた飛んできたガッチャマン♪(挨拶)
まとめ記事にあるディスク不良で見られなくなった「ガッチャマンF(フジTWO版)」は7話から12話まで。

以前ホムセンでレンタル落ちDVDを見かけたような気がしたので足を運んでみたのですが、3巻と8巻しかなかったので、補完には使えず。残念無念。まあ3巻には11.12話は入ってますが今回は見送り。
GEOにも置いてないので、気長に再放送を待つとしましょうかね。ふー。

しゃーないなー、と思いつつ8巻ジャケット裏を見てみると、映像特典に「前期未収録OP」「14話本放送版ED」とあり。
こういうバリエーションバカ一代なのって大好きじゃないですか、僕的に!!(←知らん知らん)

…197円払って購入。

「前期未収録OP」はハイパーシュート版じゃないほうでした。
普通にファミ劇とかフジTWOでも放送してましたけど。確かLDにも入ってたような。
未収録、てことはDVDでは全部ハイパーシュート版で統一されている?のか?ダメじゃん?

「14話本放送版ED」は手持ちのファミ劇版と比べたらまったく同じもの。これもDVDでは差し替えに?

結局また謎が増えただけという…。

[追記]
この記事の続きはこちらへ
http://air.ap.teacup.com/metal_cat/2732.html

コメントを投稿