2022年テレビアニメ10傑

2022年12月29日 23時00分00秒 | Extra
■今年は、全話視聴(見込み含む)作品49作となりました。※新作のみ/単発含む
昨年比マイナス5。
秋クール作品はレコーダーがお釈迦になって録画がパァになったのが痛かった。

さて今年の選考、微減とはいえまだまだ数が多い…。
なかでもちょっと刺さった今年の10作品です(なんと、キチンと10作にまとまったのは今回が初めてですよ!←いばるなっ)。

アキバ冥途戦争
明日ちゃんのセーラー服
怪人開発部の黒井津さん
ブッチギレ!
ぼっち・ざ・ろっく!
まちカドまぞく 2丁目
夜は猫といっしょ
ラブライブ!スーパースター!!
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
咲う アルスノトリア すんっ!
※五十音順

間違いなくお子様にも自身を持ってお薦めできる完璧なセレクトでござる(←静かに)。
『夜は猫といっしょ』が今年の白眉。『ルミナスウィッチーズ』も良かったなあ。

去年あたりから視聴の取捨選択に躊躇いがなくなったような気がします。
無慈悲な1話切り。まあ時間は有限ですし。


コメントを投稿